エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

UFOライン

2021年11月02日 | 旅行・観光・名所・ショップ

嫁と休みが合ったのでドライブです。

自宅から約3時間、天空のドライブコースとして有名なUFOラインに行ってきました。

ちなみにUFOラインというのは、本当は雄峰ラインなのだそうだ。

高知県と愛媛県にまたがる山の尾根を27kmも縦走できます。

瓶ヶ森(かめがもり)のお手軽登山(山頂まで1時間)も楽しめるようですが、それは次回(来年かな)のお楽しみ・・。

今回は癒しのドライブを楽しみました。

長沢地区側から上りUFOラインのスタートです。

山の上は紅葉していてビックリ、そしてラッキー。

子持権現山。

ササの草原は雰囲気ありますね~

トンネルまでもが絵画のよう・・

手掘りのトンネルもありました。

手掘り感満載・・

ガスがかかってきました・・・むむむ、残念。

霧の風景もそれはそれで楽しめる。

車を降りて少しだけ登ってみました。

嫁も撮影中。

ガスが消えると目の前は石鎚山なのだが・・・。

それでも癒しのドライブです。

いい景色。

せっかくなので紅葉を楽しみます。

なかなかの絶景です。

陽も傾いてきたのでここらで退散、あ~癒されたな~。

帰宅後のランはお休み。

オンライン100kmマラソンは、あと10日程度で残り30km。

もうゴールも見えてきました・・・が、肝心の体重が全く落ちない(笑)。

これは冬も走り続けないとダメなのか、それとも食の摂生なのか、

ああ、悩ましい・・。

ちなみに、UFOラインはCMでも有名になり、天気がいいとこんな感じです。↓↓

天気のいい時にもう一度行ってみたいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑床渓谷は鬼滅の刃を連想させる | トップ | オンラインマラソン無事完走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿