●ホール経験
そうですねぇ。。
これ、ものすごく大事なのです。
エルシエナでは、いつも同じホールを使用していますので
ムツカシイ問題です。
但しーーー!!
我がメンバー、「イタリア公演」にて音響良すぎる「教会」での
演奏経験あるはずなんですけどね。
教会って、響き渡りすぎる傾向があるのです。
その場合、速く弾き過ぎれば、ガンガンなのですよね。
そこは、メンバーがお勉強積んで、全体像でテンポを変えなければ
なりません。
教会によって、その差がある訳で、
テンポ設定は、かなりムツカシイのです。
譜面に書いているテンポで出来るかどうかを、いち早く
素早く決定しなければならない訳です。
各パートトップが。
それには、ホール経験以外に方法はないと考えます。
じゃ、エルシエナとしてはどうすりゃいいのか??
そこを考えて、イタリア公演したつもりですがね。
by代表
そうですねぇ。。
これ、ものすごく大事なのです。
エルシエナでは、いつも同じホールを使用していますので
ムツカシイ問題です。
但しーーー!!
我がメンバー、「イタリア公演」にて音響良すぎる「教会」での
演奏経験あるはずなんですけどね。
教会って、響き渡りすぎる傾向があるのです。
その場合、速く弾き過ぎれば、ガンガンなのですよね。
そこは、メンバーがお勉強積んで、全体像でテンポを変えなければ
なりません。
教会によって、その差がある訳で、
テンポ設定は、かなりムツカシイのです。
譜面に書いているテンポで出来るかどうかを、いち早く
素早く決定しなければならない訳です。
各パートトップが。
それには、ホール経験以外に方法はないと考えます。
じゃ、エルシエナとしてはどうすりゃいいのか??
そこを考えて、イタリア公演したつもりですがね。
by代表