あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

金物屋さん

2008-11-13 14:31:11 | Weblog
この金物屋さんは稲荷町にある

昨日の写真館さんと同じ並び
ではあるが町名が違う

古い店舗でレトロではあるが
郊外に乱立しているホーム
センターに押されぎみ?なのは
否めない現実のような気がする

でも頑張ってほしい・・・
勝手にそう思った


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金物屋さん!!! (かずたん!)
2008-11-13 16:09:54
あきちゃん、今日はぁ~

ここ数日、晴れて穏やかな毎日ですぅ・・

ええ~今は皆、ホームセンターが便利で行きますねぇ

何でも道具がそろい~自分でリフォームなどもする人もふえてますぅ・・・

こちらにも古い金物屋さんありますがぁ・・・
中の品物まで~かなりレトロ(笑)なのはちょっと
でしたね~

建物は年代物でも、商品はそれなりにしておかないと
商売は続きませんねぇ・・・
返信する
穏やかな天気 (あきちゃん)
2008-11-13 17:42:25
かずたんさん・・・こんにちは。

こちらも穏やかな良い天気が続いています。

私は単に建物や外観でレトロだとか
郷愁をそそるなどと書いていますが
現実に生活されている住人さんのことは
何もわかっていません。

このお店で買い物もしたこともありません。
どんな品物が取り揃えてあるのかも知りません。

確かにホームセンターは便利です。
でも品物によっては見掛け倒しのものもあります。

鋸や剪定ばさみなどはちゃんとした金物屋さんで
買ったほうがいいかも知れませんね。
返信する
金物屋さん~ (すみれ)
2008-11-13 18:17:49
そうですねぇ 日々の買い物を振り返ってみますと つい総合的な所で 間に合わせていますね・・・
かつて繁栄した商店街は 閑古鳥ですね・・

バスも赤字路線ですね
電車も 過疎になってきますね・・・
マイカー時代ですね・・

お金で払わないでカードで払う時代
ポイントが付くとか~
何もかもが 情がない 世の中ですね・・・

個人店の良さが有るというのにね・・(^_^;)

先輩の絵を通して 日々勉強です\(^O^)/
返信する
閑古鳥 (あきちゃん)
2008-11-13 18:37:09
すみれさん・・・こんにちは。

この店のある通りは昔映画館があったりして
商店街も活気がありました。

それが郊外型大型店があちこちに出来て
既存の商店街はまるで閑古鳥が鳴いています。
歩くひともまばらで寂しい限りです。

仰るとおり生活に情がなくなりましたね。
私はカードといえばテレホンカードくらいしか
持っていませんが公衆電話がなくなりあまり
役にたちません。
仕方なく携帯を持ちました。
返信する
おもしろそう (ゆうひ)
2008-11-13 19:14:55
こういう店に案外昔の面白いものがあるんですよ。
ホコリまみれで眠ってたりして・・骨董品を発掘するみたいで面白そう!。
行ってみたい店です。
返信する
仰る通り (あきちゃん)
2008-11-14 02:05:57
ゆうひさん・・・おはようございます。

仰る通りそうかも知れませんね。
古きよきものが見つかるかも?・・・ですね。

鋸や選定ばさみのような刃物は絶対こういう店で
買ったほうがいいような気がします。
ホームセンターのものは見た目は良いが案外
すぐに切れなくなるものが多いようです。
返信する

コメントを投稿