あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

有帆川

2007-07-24 07:18:24 | Weblog
この高架橋は国道190号線の
バイパスで左方面が宇部市
右方面が市役所、JR小野田駅
下関へ通じる。

川の向こう土手の左側に
小野田線の目出駅があり
この辺りの集落は目出地域になる

川の下流(右方面)には
市の幹線道路の小野田橋があり
その先は小野田湾から瀬戸内海
へと流れていく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-07-24 07:42:39
立派な橋ですね

目出というはじめて聞く名前ですね
昔からの 地名なのですね
返信する
晴れました (あーちゃん)
2007-07-24 09:47:07
おはようございます
大きな橋なのですね
どうしてこうゆう構図が描けるの
サラサラと描いているように見えて
難しいのでしょうね

やっと・やっと晴れました
梅雨明けはまだのようです
返信する
目出 (あきちゃん)
2007-07-24 18:44:26
すみれさん・・・こんにちは。

目出って確かに珍しい地名かもね。
山陽本線で我が町の隣に厚狭駅がありますが
昔、厚狭(あさ)から目が出るというので
厚狭駅と目出駅の2枚の切符がセットで
全国的に大ブレークしたことがあります。
結婚式やお目出度いことで使われたようです。
返信する
数描くことでしょう (あきちゃん)
2007-07-24 18:48:21
あーちゃん・・・こんにちは。

絵は描きなれることが大事かもね?
兎に角枚数をこなして1枚でも多く
描くことが必要な気がします。

これから夏本番ですが
冷夏の予報が気になります。
返信する

コメントを投稿