あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目印! (かずたん!)
2008-11-15 18:23:37
あきちゃん、今晩はぁ~

このお家は、何だか、いつも目印になるお宅なのでしょうかぁ・・・
やっぱり、縦張り(笑)ですねぇ~きようも外出先で
観察したらやっばり皆、ここは横張りでしたぁ・・・ 謎ですね~

近くに八幡宮もあるのですねぇ・・
神社も日本全国いったい、どれくらいあるのでしょうね~東北は八幡宮が多いですぅ
返信する
家~ (すみれ)
2008-11-15 18:27:18
沢山の家が有りますが 同じ家はないですねぇ・・
皆違うから 味があるのですねぇ~

場所・造り・・皆違うから 絵で楽しめるのですねぇ\(^O^)/ そうなんだぁ~
返信する
横張りと縦張り (あきちゃん)
2008-11-15 18:31:48
かずたんさん・・・こんにちは。

このお宅は私の知人の家です。
この辺りは私の散歩道でもあります・

東北は横張り、こちらは縦張りが多いけれど
何故横と縦の違いがはっきりしているのか?
興味があります・・・ね。
答えを知りたいけれど調べる方法が
わかりません。

神社や八幡宮は市内でも多くあります。
日本全国でいったいどれぐらいあるのか?
これも興味がありますね。
返信する
人間の顔と同じ (あきちゃん)
2008-11-15 18:36:05
すみれさん・・・こんにちは。

そうですね・・・
家も人間の顔と同じで全く同じものは
ありませんね。

なにげない家でも描きたければいくらでも
描けます。
なのでこのブログも中々終りません。
返信する

コメントを投稿