あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田について・・ (すみれ)
2008-01-29 16:57:48
家は増えても 田が荒れると先困りますね・・(-_-)
どこでもそうですが・・機械化にお金がかかり 儲けが少ないのでは・・考えますよね・・
輸入物の多い日本では・・心配ですね・・

戦後は田は 宝でしたのにね・・・時代も変わって・・・
返信する
農家 (あきちゃん)
2008-01-29 17:35:16
こんにちは。

近年は専業農家が減り
兼業農家が殆どですが経費がかかりすぎて
赤字になることが多いようです。
食料の自給率が低い現状
国がなんとかしないといけないような気がします。
返信する
 (あーちゃん)
2008-01-29 19:19:00
田んぼを遊ばせておくのはもったいない気がしますが色々事情があるみたいですね

こちらも田んぼではありませんが畑に何も作らないところがあります・・・知らぬ間にそこが宅地になってしまっている事があります
返信する
勿体無い (あきちゃん)
2008-01-30 02:29:16
あーちゃん・・・おはようございます。

市内を回ると田んぼでもない畑でもない
空き地がかなりあります。
食料のほとんどを輸入に頼っている現状
空き地のまま置いておくのは勿体無いような
気がします。
返信する

コメントを投稿