あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

厚狭本町

2009-01-28 14:48:24 | Weblog
チ町から鴨橋を渡ると本町
となり真っ直ぐ抜けると
主要地方道小野田山陽線に通じる

橋の袂左側には秀吉のお休み処
だった旧枝村家の大きな屋根が
あったそうだが今は崩されてない

古い酒蔵や仏壇屋さんがあったり
懐かしい雰囲気が味わえる通りだ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町並み (かずたん!)
2009-01-28 15:23:56
あきちゃん、今日はぁ~~

白壁の土蔵や古い商家が立ち並ぶ
懐かしい感じの町並みですねぇ~~

かずたんも、ぜひ描いてみたい風景ですぅ~

あきちゃんは、いつも透明水彩絵具を使って描かれて
いるのですか

かずたんは、ホルベインアーティスト社の絵具を使っています
で好きな色をバラで購入しました
返信する
酒造所ですね (ゆうひ)
2009-01-28 16:04:34
このあたりは本当に良い感じの町並みですね。
雛めぐりの時も良い雰囲気ですよ。
返信する
透明固形絵の具 (あきちゃん)
2009-01-28 17:29:30
かずたんさん・・・こんにちは。

この辺りは不慣れで見るものが
全て新鮮に感じられ飽きない商店街です。

私はホルベインの24色透明固形絵の具を
使っています。
チューブからいちいち出す手間が省けて
便利です。
返信する
雛祭り (あきちゃん)
2009-01-28 17:31:42
ゆうひさん・・・こんにちは。

この辺り全ての家が絵になりそうです。

かって一度も雛祭りには行ったことが
ありませんが今年は是非行ってみたいと
思っています。
返信する
厚狭本町 (すみれ)
2009-01-28 19:29:52
>秀吉のお休み処だった旧枝村家の大きな屋根
 取り壊されてないのですか・・・残念ですね・・
 いいものでも 保存することは大変ですものね・・・

これからの人には出来ない技術でも 無くなっていくのは残念ですね
返信する
わかりません (あきちゃん)
2009-01-29 04:18:13
すみれさん・・・おはようございます。

どういう理由で取り壊されたのか?
わかりませんが何か特別な事情が
あったのかもしれません。
そんな重要な建物だったら町が何とか
保存を考えるべきだったかも知れませんね。

そのあたりのことは私には全くわかりません。
返信する

コメントを投稿