あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいポスト! (すみれ)
2009-01-27 15:08:57
はい 懐かしいですね~
   赤いポスト
こんなポストに もう一度手紙を入れたいですね~
今は そんな相手も無く 電話・携帯で用を済ませますね・・・

かつては このような道路でも 用が足りていたのですね
そんな良き時代もありましたね

表紙の絵も 変わり楽しんでいますよ~\(^O^)/
返信する
レトロなポスト!!! (かずたん!)
2009-01-27 16:38:30
あきちゅん、今日はぁ~~

とってもレトロな赤いポストですね~

今ではめったに見かけなくなりました・・・
何かほっとする風景ですね~

町並みも、ゆっくり散歩したい感じですぅ・・・
返信する
懐かしい (あきちゃん)
2009-01-27 18:36:19
すみれさん・・・こんにちは。

こんなレトロで懐かしいポストに出会えるとは
全く思っていなかったので嬉しかったです。
便利さばかり追求してこういうよきものが廃れる
のは寂しい限りです。

最近は公衆電話も滅多に見ることが
なくなりました。
返信する
モニュメント (あきちゃん)
2009-01-27 18:41:41
かずたんさん・・・こんにちは。

何年前にこんなレトロなポストが
消えたのか?はっきりは思い出せません。

携帯電話などの普及で手紙を書くことも
滅多になくなったのは事実ですが
町のどこかに一つくらいモニュメントと
してでも残して欲しいですね。
返信する
Unknown (ゆうひ)
2009-01-27 22:44:53
あ、ここですね。
私はむこうからこちら向きで写真を撮りました。
左の角の白壁のお茶屋さんも良い感じです。
私はこのあたりが一番好きです。
返信する
庭みたい・・・ (あきちゃん)
2009-01-28 03:25:08
ゆうひさん・・・おはようございます。

この辺りはゆうひさんの庭みたいな
もんですね。
どこに何屋さんがあるか?
私はまだ体験不足です。
もう少し歩き回らないと覚えられません。

この赤いポストが気にいりました。
返信する

コメントを投稿