N試作場

ジャンルにとらわれず、新しい組み合わせ、おもしろいことを考えていきます。

イメージキャラクターに挑戦!

2009年12月04日 | 挑戦!シリーズ


秋田内陸縦貫鉄道が、全線開業20周年を記念して、
イメージキャラクターの愛称を募集しています。

サイトには、

 これまで名前が無かったこの「クマ」が、
 子供からお年寄りまですべての人に愛され、
 可愛がっていただけるよう名付け親になってください。


とありました。

それは、見捨てておけません!

早速考えてみました。

秋田名物!内陸線


 * * *


まずは、笑顔がステキなので、

笑笑(シャオシャオ)

上野動物園のパンダの名前みたいです。
「わらわら」と読むと居酒屋みたいです。


 * * *


ナイリックマ

リラックマみたいですね。これはダメだな。。




 * * *


モロヘイヤ

服装からの連想です。




 * * *


スマイルピーマン

笑顔と服装からの連想です。
近所のスーパーの名前みたいです。


 * * *


内陸線といえば、秋田内陸線応援キャラクター
「ないりっくん」というキャラクターもありました。

内陸線/ないりっくん


ほのぼのとしたキャラクターですね。

がんばれ、内陸線!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。