マッシーの日本寸評

「日本を少しでもいい国に、住みやすい社会に」との思いから政治、経済、時事問題を感性の赴くまま自由に批評します。

立憲の残念な政治スタンスに思う

2023-04-29 12:08:59 | 政治

先日行われた衆参補欠選挙と統一地方選で野党第1党である立憲民主党は全くいい所がなかった。

とにかく小西議員のあの発言は余計だったねぇ。

発言だけではなくさらにマスメディアを恫喝するあの態度は全く反省の色が見られないだけにかなり重症だ。

党幹部の抑えも効かないしねぇ・・・。

このままでは維新の会に野党第1党の座を奪われる日も近いかもしれない。

大串選対委員長は「政策論もやっているが与党の批判ばかりが取り上げられる」とぼやくがそれならそれでもっともっと前者のウェートをもっと高めるべきだ。

先日も本会議の場で立憲民主党議員が例の「うな丼大臣」の罷免を求めていたがその話なら国体委員長のぶら下がりだけで十分である。

いくら本会議で取り上げても首相が応じるはずがないのに・・・。

結局立憲民主党のマイナスイメージが広がるだけなのに・・・、分かってないねぇ。

日本に二大政党制が根付くのはいつの日になるのだろうか?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米司法省の英国タバコ会社制... | トップ | コロナの5類移行とGW突入に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事