gooブログ再開しました‼

日本をよりよい国にしたい、との思いから政治、経済、社会問題マターをバッサバッサと切り取ります。

何事もなかった戦勝記念パレードに思う

2022-05-09 17:54:14 | 国際問題
今日のロシア戦勝記念パレードは随分前からメディアで騒がれていたが終わってみれば何もなかった。
一説には「戦争宣言」などという勇ましい発言も予想されていたが戦闘モードを切り替えるような内容はなかった。
逆に東部2州の制圧についても何ら言及がなかった。
これは戦況が必ずしもうまく進んでいないためにあえてコミットメントを控えたのかもしれない。
パレードにおいても核攻撃を暗示させる飛行編隊のデモンストレーションはなかった。
悪天候のためという説明もあったがさほど強風という環境でもなかったのだが・・・。
一方で健康不安説を裏付けるような弱々しい表情も緩慢な動作も見られなかった。
全てにおいて平凡、何事もなかった記念行事だったのでなんか拍子抜けしてしまった。(笑)
これは何を意味するのであろうか。
ウクライナや西側諸国をいたずらに刺激するすることを避けたのだろうか?
もしかしたらロシア国内で今、好戦モードを煽るのは得策ではないと判断したのかもしれない。
ということはウクライナの勝利宣言も近い?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢木耕太郎「深夜特急」を楽しむ | トップ | 落選議員のJR無料パス不正使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際問題」カテゴリの最新記事