マッシーの日本寸評

「日本を少しでもいい国に、住みやすい社会に」との思いから政治、経済、時事問題を感性の赴くまま自由に批評します。

日ハム・新庄監督の手腕を評価する

2022-02-27 15:24:50 | プロ野球
プロ野球・日ハム新庄監督の一挙手一党則にプロ野球ファンが注目している、というか注目させられているようである。
これが彼の戦略なのか、彼の天性なのか分からないがいずれにせよ多くのプロ野球ファンがまんまと乗せられているように思ってしまってしまう。(笑)
さて昨日は彼自身初のオープン戦采配だったのだがまたしても意表を突かれた。
何と先発メンバー発表後グラウンドから身を隠し球場隣の宿舎ベランダから試合を見守ったそうだ。
こんな野球チーム監督を見るのも初めてである。
しかも監督代行を任されたのはコーチ陣ではなく先発ピッチャーの上沢だったからねぇ…。(驚)
「役割が変わると野球の見方が変わる」という彼の説には部分的に同調できるが一投手に経験させてどの程度得るものがあるんだろう。
逆に指揮官が戦場を離脱するデメリットはないだろうか。
ちなみに昨日の勝敗結果は日ハムの完敗だった。
勿論初戦だけで監督の手腕を論じようという気はさらさらないが「昨日の結果だけで新監督の評価は?」と問われれば「まぁ50点かな」・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大規模買収事件の行方に思う | トップ | あらためてウクライナの惨状... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事