コンビニ大手のファミリーマートが店舗内イートイン施設の縮小方針を発表していた。
イートイン施設を廃止し新たに日用品類の陳列棚を拡充するとのことだがイートイン施設を愛好している筆者にとってはいささか残念なニュースだった。
もう少しイートインスペースを活かす方策ってなかったのかねぇ?
コンビニはスィーツを始め新製品が登場する。
そのテストマーケティングとしての使い方はなかったのか?
スマホ充電基地としての活用は?
デジタルサイネージをインタラクティブに利用できるアプリケ―ションはないだろうか?
駐車場が潤沢であればもっと待ち合わせ場所と利用されてもいい。
ローソンのキャッチフレーズに「街のホッとステーション」というのがある。
もしもコンビニ全体が「街のホッとステーション」を標榜するのであればイートイン施設は重要なファクターだと思う。
既存店売上げの増加のために売り場の拡充が有効だと考えられた結果だと思うがコンセプト上から言えば「うーん、どうかな?」というところである。(笑)
イートイン施設を廃止し新たに日用品類の陳列棚を拡充するとのことだがイートイン施設を愛好している筆者にとってはいささか残念なニュースだった。
もう少しイートインスペースを活かす方策ってなかったのかねぇ?
コンビニはスィーツを始め新製品が登場する。
そのテストマーケティングとしての使い方はなかったのか?
スマホ充電基地としての活用は?
デジタルサイネージをインタラクティブに利用できるアプリケ―ションはないだろうか?
駐車場が潤沢であればもっと待ち合わせ場所と利用されてもいい。
ローソンのキャッチフレーズに「街のホッとステーション」というのがある。
もしもコンビニ全体が「街のホッとステーション」を標榜するのであればイートイン施設は重要なファクターだと思う。
既存店売上げの増加のために売り場の拡充が有効だと考えられた結果だと思うがコンセプト上から言えば「うーん、どうかな?」というところである。(笑)