マッシーの日本寸評

「日本を少しでもいい国に、住みやすい社会に」との思いから政治、経済、時事問題を感性の赴くまま自由に批評します。

トランプ前大統領暗殺未遂再発に思う

2024-09-17 10:19:13 | 米国政治
米国のトランプ前大統領がまたしても暗殺未遂事件に見舞われた。
前回の未遂事件からまだ2か月しかたたないと言うのに米国のこの荒っぽさはどうかねぇ?
前回の未遂事件で警護責任者が辞任しているがこれでは責任者が何人いても足らないよ。(笑)
とにかく米国は銃規制がないので今後もこんな事態がときに起きるかもしれない・・・、それにしてもトランプ氏が属する共和党が銃規制に後ろ向きなのは皮肉だね。
気になっているのはトランプ氏が「この暗殺未遂の背景にバイデン大統領やハリス副大統領がいる」とSNSでつぶやいていることだ。
これには違和感を感じずにはいられない。
バイデン大統領やハリス副大統領の言動が今回の暗殺未遂に直接繋がっているというのはいささか無理があるのではないか。
いつもやたらに煽動するのはトランプ氏の悪い癖だ。
今回はトランプ氏支持で知られるイーロン・マスク氏も「誰もハりス大統領候補を暗殺しようと考えていない」と暗に騒動に油を注ぐような発言を行っていた。
これはまさに「贔屓の引き倒し」だ。
全く・・・、米国という国は銃の軛から解き放たれることはないんだねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「同一労働同一賃金」を再考する | トップ | シャープのEV事業参入に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米国政治」カテゴリの最新記事