くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

ハルオコシ大好き

2022-04-21 20:07:38 | 日記

ハルオコシ

咲き進んで花が豪華に

 

 

 

 

何て可愛いの!

 

空色イチゲ

 

一輪の色が濃い

 

先日見つけた地植えのバイカカラマツ

直後の雨に翌朝恐る々見に行きました

 

無事でした

 

傍のオダマキ・チョコレートソルジャーを見に行き見つけたものでした

 

こっちを向いてもらい

奥にバイカカラマツが見えます

 

ウレシイ

 

色が似てますが

クリスマスローズ・フェチダス

斑入りなんですが斑が見えなくなってきました

 

山野草ばかり追いかけている間に

球根がすっかり咲き進んでしまいました

 

ムスカリ・ブルースパイク

不格好な姿が好きです

他の種類はみんなスマートですが

こちらは太りすぎたりいろいろです

そこが好きです

 

 

チューリップのグリーンの色がお気に入りでした

ダブルシュガー

咲いてみたらこんなピンクです

隣のムスカリと似合っていたのに

もう終わりそうです

 

 

しばらく前の姿

ベレバリア・グリーンパール

 

 

 

例年より遅れましたが立ち上がっています

忙しい庭です

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた直後に雨 | トップ | ドデカテオンもサクラソウも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ベルママ)
2022-04-22 10:50:43
オダマキ・チョコレートソルジャーが黄色に咲いている。
仰天!
突然変異かしら?
こんな風に変化してくれて嬉しいですね。
初めて見ました。

ムスカリ・ブルースパイク、私も好きです。
家でもずっと咲き続けてます。

グリーンのムスカリ、ベレバリア・グリーンパールって言うんですね。
これも初めて見せて頂きました。

黄色いプリムラが沢山咲いてお庭が明るくなりますね。

朝、雨があがってお日様が出てきたので私もあれこれやってくたびれてしまって、休憩中に見せてもらってます。
お花はやっぱりいいですね。
元気が出ます。
返信する
ベルママさんへ (kokoro)
2022-04-22 13:14:41
ベルママさん、こんにちは~

オダマキ・チョコレートソルジャー、黄色が強く出てます。
もっと地味で落ち着いたオダマキですが、昔から好きで消えては追加してました。
これは昨年も咲いたので、この場所に落ち着いてほしいです。

ムスカリ・ブルースパイク、これも好きです。
不格好な姿に愛着があります。
殖えてくれればうれしいのですが。

ベレバリア・グリーンパールとチューリップの蕾のグリーンと良く似合っていました。
ムスカリも毎年種類が増えて、迷いますね。

お忙しいのに見て頂いてありがとうございます。
晴れると、庭仕事何かしないといけないような気がして焦ってしまいます。
春になったら、一日が短く感じます。
お疲れが出ませんように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事