くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

季節が行ったり戻ったり

2023-04-21 19:56:56 | 日記

花壇で目立つ黄色の花

プリムラ・ベリス

 

黄色は元気色

3か所にベリスがあるのですが

勝手に種が飛んだのかなと思った株があったのですが

写真を撮ろうとして

 

 

ダブル咲きということに気が付きました

自分で植えて忘れていたようです

色は全く同じですが

ダブル咲きがあったのです

 

オダマキ・チョコレートソルジャー

 

黒い花が垂れるように咲いています

これが鉢植えで早めに咲きました

 

こちらは地植えでチョコレート色というより

黄色味が強いです

 

ネモフィラが咲いている場所に

フウロソウ・レナルディーを入れたのは一昨年

別の場所で全く咲かなくて

2度移植して

3度目の引っ越しでした

 

 

葉がざらざらしているのが特徴です

昨年恵庭の銀河庭園で咲いているのを見て

今年はと期待したのに昨年も咲きませんでした

我が家のレナルディーは10年以上葉だけだったので

今年も諦めていたのですが

ある日、この状態に気が付きました

期待するとがっかりするので

見ても見ない振りしてました

 

 

ハーブ園で見つけた苗を購入してから

10年以上経っています

長かった~

捨てないで良かった

 

ポピー・アメイジンググレイの

2輪目と3輪目が咲きました

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残っていたタイツリソウ | トップ | ティアレアが咲いているのに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事