幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

自民・稲田氏、寄付で税控除 党支部に、還流原資は否定 "自分が自分の支部に寄付したら税金の控除あるのはおかしい!/お金に名前はついてない”

2024-05-28 16:53:03 | 社会

 自民党安倍派の政治資金パーティー裏金事件で、計196万円の政治資金収支報告書への不記載があった稲田朋美衆院議員が2020~22年、計202万円を自らが代表を務める党支部に寄付し、所得税の一部を控除されていたことが28日、分かった。稲田氏は文書で控除は認めたが、派閥からの還流分が寄付の原資ではないとした。  稲田氏が代表の「自民党福井県第1選挙区支部」の政治資金収支報告書によると、20~22年に稲田氏本人から支部に計202万円が寄付された。  稲田氏は控除を「法令にのっとり、申告されたもの」とする一方、寄付について、党支部から返金を受け、税理士と修正申告に向けて相談しているとした。

感想
 税金の控除があるのがおかしくないですか?
まるでお金がお金を生み出すというか、税金を奪い放題です。
 制度がおかしいです。

「稲田氏は文書で控除は認めたが、派閥からの還流分が寄付の原資ではないとした。」
お金には名前がついていません。
そのお金は裏金です。
裏金が税金を奪うのです。
こんな政党に政治を任せていると税金を自分たちのために使い放題ではないでしょうか?

 野党も頼りないですが、政権を交代させるメリットの方が大きいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿