海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

観梅までもう一息です

2021-02-09 | 近隣散歩
梅の花は見頃かな

葉山町の梅林に行ってみたが、まだ満開には程遠い開花だった。
山里の梅林で日陰が多い場所だから、他所より少し遅咲きかも知れない。

三浦半島は海も近いけど、タイムスリップしたような山里の景色も残っている。

何気ない田舎の景色に癒される


梅は七分咲きくらいかな、天気が続いたから一日で満開になっているかも知れない。

梅花の周りで蕾がはち切れそうだった


付近を歩いてみたら庚申塔が文化財保存されている


葉山はお洒落なイメージが強いけど、地元の人にとっては昔からの田舎町で住みよい町、ぽかぽか陽気に似合う佇まいが、今も彼方此方に残っている。

買い物しながら、数日後にもう一度観に来ることにしました。


応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村

シーカヤックランキング







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津藩士の墓地を巡ってきました | トップ | 鷹取山を越えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近隣散歩」カテゴリの最新記事