海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

シャボン玉の日記

2016-11-29 | 家族
小学校の授業参観日のこと

長女が小学3年生の孫の校内活動を参観する日、二歳の孫と半日過ごすことになった。

ママの後を追わないように、ママが出かけるときは2階で遊んであげて、その後テレビでアンパンマンを見たり、愛犬と遊んだりしても時間を過ごすのに飽いてくる。

外は小雨が降っている、何をしようか、お絵かきしてもゲームをしても落ち着かない。

シャボン玉をすることにした。息を吹き込むとシャボン玉が散らばるように、次から次に飛び出してくる。

子供は大好きである。自分の呼吸がそのまま形になって、身の回りで揺れ動くのだから。

子供が何かに夢中になって遊んでくれると、見ていて楽しくなるし、やっと落ち着いてくれて安心できる。

シャボン玉のひと玉ひと玉が、子供の息で満たされていると思って見ていると、なぜか面白い


愛犬とともに子守の1日、雨天の1日、シャボン玉が妙に面白い日でした。


ランキングに参加しています
応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へにほんブログ村

アラ還のよしみで、何とぞこちらもお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

マリンスポーツ ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらきら海でパドリング | トップ | インフルエンザ予防注射 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事