海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

2014を振り返る

2014-12-06 | ただの雑感
さて、今日は取り立ててブログ題材がない

こんなときは、社会の出来事などを新聞などから拾い書きするのもいいのだが、
どうにもそんな風には描けない。
書きはじめるとブログの方向性が心配になり自分の感覚に自信がもてない。

んーんと、そうだ一年の出来事を並べて見ようかなと思って、
画像データを11枚拾って、それぞれにこじ付けコメントをして纏めてみよう。

3月に第2の職場を退職し、無職になった、自由人になった。
それを祝ってくれる海友達が5月に記念キャンプを張ってくれた。

①新年度の始まりは、野外パーティーから始まった


②今年はスタンドアップパドルボードに挑戦、真夏はこれがいい!!


③上陸してワイワイ楽しみ


④シュノーケリングしては海中の変化を感じて


⑤岬の岩場でまったりして、改めて海に感謝!!


⑥初めて行くことができたシーボニア祭りも良かった


⑦孫達とも遊んだ。 そうだ今年は4人目の女の子が孫の仲間入りをした


⑧上海に越した二女家族を訪ね中国旅行にも行くことができた


⑨山も散歩して


⑩いつ頃か以来、鮮やかな干し柿も観ることができた


⑪そんな2014を振り返ると、やはり〆は西海岸の夕日である


一年を振り返ってデータを拾うと、保存したつもりができていなかったり、
描く出来事が上手く拾えなかったり、何に最も感激したのだろうかなどと
有り余る時間を、思わず忙しく遣おうとして反省したりしながら、
少しづつ、ゆっくりと、昨年とは異なった感覚ができてきたような気がします。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会が始まる | トップ | 寒い漕ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ただの雑感」カテゴリの最新記事