海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

このところ横須賀が多いです

2022-06-27 | 趣味
あれっ、明日、清水ミチコさんのコンサートじゃない?

ん?そういえば予約していたような、カレンダーを確認したら確かに予約して入場券をゲットしていた。

まだ先の日と思っていたけど、チケットを確認したら明日だ!
危ない!忘れたら勿体ない!何といってもS席が取れたのだから。

そんな訳で連日横須賀に通うことになって、今回は横須賀芸術劇場へ。

高層ホテルと隣り合わせの素晴らしい劇場


オペラコンクールを意識して設計された、馬蹄型の劇場は全国でも珍しいかも知れない。

中世ヨーロッパの豪華さがある


開演までの時間は思わせ振りに緞帳が閉まっている


落語家とのコラボ公演だったけど、大劇場は落語には向かない。

マイクを通す落語の言葉の速さは、音響装置から出るまでは0.0000秒くらいの時間差があるのだろうか、言葉が重なって反響するようで、小生の様な高齢者にはとにかく聞き取りにくい。

それでも清水ミチコさんとの会話はよく聞き取れた


ミチコさんの娘さんは横須賀市内に嫁いでいるらしい、今日はヨコスカにお泊りだからと精一杯楽しませてくれた。
ただの物まねではなく、独立したアーティスとしての存在感が凄い!

終わってから食事と思ったけど、近場の食堂はどこも混みまくっているだろう。

帰宅してお弁当にすることに、ホームのベンチで晩酌を

アサヒビールとは全く利害関係はありません、念のため、笑笑。

久しぶりに痛快な楽しいコンサートだった。

昔、日本武道館を満員に出来るのはビートルズと日本大学の入学式といわれたが、今は清水ミチコのコンサートだろう、などと思った一日でした。


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀で久しぶりに仕事しました | トップ | ブログを始めて10周年、ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事