芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

2017年 9月2・3日 「稲刈り体験」と「お神輿体験」。

2017年09月03日 | 今日の出来事・2017

 

  2日には、お神輿に飾る稲の刈り取りを行いました。
   
 3日は、小学校の資料展示室から、宮型のお神輿を搬出して、組み立てました。今回参加して頂いた北四町会のお神輿渡御の責任者さんから、お神輿の組み立てやサラシの巻き方を教えて頂きました。 
     
 組み立て完了後、子どもたちや地域の皆さんと、渡御の体験をしました。渡御体験後、稲の学習をしている5年生から、北四町会のお神輿に飾る稲穂の贈呈が行われました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。