芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

3月9日 入会後、初めての「童謡コーラス」

2010年03月09日 | 音楽 スマイル合唱団・柏木

Dscf5880  入会後、初めての「童謡コーラス」に行って来ました。

 あいにくの、冷たい雨模様でしたが、楽しく歌ってきました。

 偶然、娘が小学校のソフトボールチームに入っていた頃のお母さんと出会いました。

 3月から使う「童謡コーラス曲集」から、歌いました。

 「歌の町」 ♪  ♪ よいこが すんでる よいまちは ♪

 「仲よし小道」 ♪ なかよし こみちは どこのみち ♪

 「森の水車」 ♪ みどりの もりの かなたから ♪

 「おもいでのアルバム」 ♪ いつのことだか おもいだして ごらん ♪

 「仰げば尊し」 ♪ あおげば とうとし わがしのおん ♪

 「うれしいひなまつり」 ♪ あかりを つけましょ ぼんぼりに ♪

 「めだかの学校」 ♪ めだかの がっこうは かわのなか ♪

 「春のうた」 ♪ さくらの はなの さくころは ♪

 歌い終わった頃は、汗ばむ程でした。

 童謡や唱歌が好きな主人が立ち上げているブログに、「仰げば尊し」「うれしいひなまつり」が紹介されています。

 

 


最新の画像もっと見る