芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

4月13日 童謡コーラス指導員による「ハートフルコンサート」

2010年04月19日 | 音楽 スマイル合唱団・柏木

Dscf6135 Dscf6632  童謡コーラス指導の先生による、手作りコンサート「ハートフルコンサート」に行きました。

 会場が近いので、主人も一緒でした。

 100名以上のファンの皆様が来場していました。

 司会者から、「今日の一点の参加者」として、主人が紹介されました。

 今回のコンサートは、小貫岩夫先生の初めてのソロコンサートでした。

 コンサートは「オペラ歌曲」から始まり、「荒城の月」・「あわて床屋」・「朧月夜」などが、迫力のあるテノールで歌い上げられました。

 小貫先生から、「荒城の月」は盗作…?と、耳新しい話題が紹介されました。

 その顛末は、姉妹サイト「歌の誕生秘話・エピソード」に記載します。


最新の画像もっと見る