新宿コミュニティスポーツクラブ活動&スポカル広場&地域協働学校 連携活動

 ~「スポカル広場」(よどよん地域スポーツ文化協議会)の運営協力と、淀四小「地域協働学校」への連携活動を行っています~

2017年 7月のスポカル広場「1Day 特集」~スポーツ&文化活動。

2017年07月05日 | スポカル・1Day 特集

1日()「七夕飾り作り」~雨でも楽しい、スポカル広場。
   
朝の内は雨模様でした。体育館では、バドミントンや卓球を楽しみました。
     学校の笹竹を使い、「七夕飾り」
を作りました。
8
日()この夏初めての「シャワーミスト」作動。
   
     
10時頃には、すでに33℃を超えていましたので、ミストを設置しました。屋上では、芝生管理会社による芝刈り作業が行われました。また、畑やビオトープの観察も行いました。
9
日()昨日より暑いので、カード作りで「避暑」。
        

 昨日より暑いので、シャワーミストに加えて、塩分タブレットも配布しました。配布には、卒業した中学生協力してくれました。また、20分毎に、10分の休憩を取りました。涼しい部屋で、カード作りも楽しみました。当番のお母さん方には、ミニコサージュがプレゼントされました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。