新宿コミュニティスポーツクラブ活動&スポカル広場&地域協働学校 連携活動

 ~「スポカル広場」(よどよん地域スポーツ文化協議会)の運営協力と、淀四小「地域協働学校」への連携活動を行っています~

2月28日 新宿西戸山中学校~陸上競技部の見学。

2015年02月28日 | 中学・参観(SP・部活動)

新宿西戸山中学校~陸上競技部の「朝練習」を見学させて頂きました。
. 今日の朝練習は、7:30~8:30まで行われます。グランドでは、メディシンボールを使ったトレーニングや、ミニハードルなどの練習が行われています。
 外周では、ランニングが行われていました。淀四出身の生徒も元気に走っていました。
 いつも熱心に指導されている指導の先生のおかげで、「中学校駅伝大会」では、男女とも全国大会に出場しています。
 私たちの地域で取り組む「箱根山駅伝大会」と「中野ランニングフェスタ」の出場についてアドバイスをお願いしたところ、快く2名の選手の出場推薦を頂くことができました。


3月7日(土) 箱根山駅伝大会「下見会」(2)~主催:大会本部

2015年02月22日 | SP・箱根山駅伝大会

 2月21日(土)に行われた「大会説明会」で、「下見会」の実施が初めて発表されました。
 「コース下見会」 3月7日(土)午後1時:開始。
〔出場選手の皆様へ〕
 本日の下見会は、雨天と低温が予想されます。
 選手の皆さんは、「下見会」の参加を自重して、明日の大会に備えて体調管理に努めて下さい。
 なお、引率STAFFは雨天の場合でも、予定通りの時間に下見に向かい、
会場の状況を見てきます。
 今日の「下見会」参加は、「自由参加」ですから、「出欠連絡」の必要は有りません。
「よどよん」チームは、この「下見会」に「自由参加」しました。
  12:00 集合:大久保駅前信号付近。
  12:22 出発:「大久保駅前」より。都バス(新橋行)に乗車。
 (12:37)「戸山ハイツ」下車。
 (12:45) 「東戸山小」前に着。
  13:00 「下見会」開始。
 (14:00) 「下見会」終了。
  ★「大久保駅前」で解散しました。

①女子選手2名、引率スタッフ2名が集合して、12:22に予定通り出発しました。
②「戸山ハイツ前」で下車して、しばらく歩くと会場の「東戸山小」が見えてきました。
③会場の小学校に到着到着しました。グランドの状況は若干のぬかるみが有る程度でした。
④1:00、大会役員さんの案内で、「下見会」が行われました。幸いが上がり、になりました。
⑤校庭を出て、間もなく公園内を横切ります。小石もあり滑りやすいので注意が必要です。
⑥難所の上り坂です。事前に試走した所、平坦部から登り切るまで、約1分間かかりました。
⑦おやつの下見と試食も行いました。でも、残念ながら明日はお店が休みです

 

 

 

 


2月22日(日) 箱根山駅伝大会「コース下見」(1)雨天中止のお知らせ。

2015年02月19日 | SP・箱根山駅伝大会

≪集合場所は、JR大久保駅前信号付近です。
 今日の「コース下見」は、「雨天中止」になりました。
  朝6時現在、すでに雨が降り出しましたので、中止とさせて頂きます。
     今後の予定は改めてお知らせ致します。

  8:30 JR大久保駅前信号付近に集合。
      バスで、箱根山公園へ向かいます。
 9:00 戸山ハイツ、下車。 
 9:30 コース下見開始。
11:00 コース下見終了。
11:30 戸山ハイツ、バス乗車。
12:00 集合場所で、解散。
※ タイムスケジュールは、概算です。多少の相違はご了承下さい。
※ 交通費は、各自でご負担下さい。
※ 参加申し込みは、河内までお願い致します。
※ 前々回(第4回大会)のスナップにも、コースの試走場面がありますから
   参考にして下さい。

 


2月13日 「第6回箱根山駅伝大会」への出場が決定しました!!

2015年02月13日 | SP・箱根山駅伝大会

 今日、13日午後4時は、駅伝大会の申し込み締め切り日です。
 午後6時からは出場チームの抽選が行われる予定でしたが、
 抽選を待たずに、出場が決定しました。
 私たちの地域からの出場チームは、次の通りです。

   チーム名:「よどよんファイト」 小学生チーム 女子5名。
          「よどよんファイブ」 一 般 チーム 先生3名(内、転出の先生1名)。
                                                                  
未定2名(中・高生の参加を予定)。 
  〔練習予定〕
 2/14()、15()、3/1()、3/7()。
           スポカル広場:午前11時50分~12時30分。

   〔コース下見〕  2/22()。詳細は追って掲載します。