秋空CITY

2005年10月28日 23時17分43秒 | 旅するふっき~

 

今日は、延長4限のゼミで、城山(じょうやま)公園に行きました。

松本市の中心市街地北西にある小高い山で、標高は670m。登りに疲れた…。

っていっても俺の住んでる元町は標高610mあるからさ、登山したってほどじゃないけどね

 

写真は松本駅方面の風景。一番高いのが、アルピコグループのホテルブエナビスタ。

 

 撮影風景は…今日はみんな撮ってたから怪しくないね。

 

もっと天気のいい日は、西山(北アルプスの松本での呼び方)がうんときれいに見えるんだ。

常念岳、槍ヶ岳、乗鞍岳、燕岳、蝶ヶ岳など、もう雪をかぶった日本の屋根が見えるんだ~。

雪が降る前に朝早起きして見に行かなきゃな

 

岳都松本を実感する午後のひと時でした。

 

ゼミでは松本平の生い立ちや地形など見て回るんですが、おじいちゃん教授の趣味の世界。

定年近いのに、変速なしママチャリをこぐスピードは学生を泣かせるほどです。

 

 蟻ヶ崎の弁財天で。

 

木の葉を散らす、すっかり冷えこんだ高原からの風にのせて、

秋空CITYから全国のみなさんに、晩秋のお便りをお届けします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です。久しぶり!! (べってぃ)
2005-10-28 23:33:56
はぁ~~~げぇ~~~
返信する
Unknown (Doctor)
2005-10-28 23:46:01
「後姿の全国デビュー」 哀愁は…どうだろう?

お疲れさんでした。あのゼミは地形の変化がわかりやすいよね,今日みたいに。1月や2月のよく晴れた日には綺麗に雪化粧した雪山がちょっと高いところからならよく見えるよ。医学部の院は見にくいからもうちょっと南の方ならいいかな。よく見えて山が綺麗=いつも以上に寒くてやってられない温度でもあるけど。1月の金曜も,このゼミは晴れたら「フィールドワーク」なんだよね…



10月が入学してから一番慌しくてあっという間だった。
返信する
間違えたぁ! (べってぃ)
2005-10-28 23:47:29
久しぶりfuckzumi君のブログから来ました。



Boa noite ポルトガル語やってます。動機と経緯は不明 どんな因果か知らないけど韓国語もやってんだよなぁぐだぐだでべろべろのG大学生やってます・・・ 



にしても綺麗なとこだねぇここは  デジカメのおかげですなぁ。最近暇だからたまには見にこさせていただきまっす 面白い写真期待してるよ





ほな
返信する
久コメです。。 (礼人)
2005-10-30 06:14:20
あっ城山いいですよねもちろん行ったことがあります

夜あの展望台で彼女と夜景を見る…そんな時が来るのだろうか
返信する
うひ! (ふっき)
2005-10-30 17:03:34
>べってぃ

俺、ほんと増えた気がすんの、毛。

ポルトガル語は岐阜県で教員やるには知ってて便利だよね

俺も高校時代、本気で学ぼうと思ったけど挫折



来年あたりから始められたら始めようと思ってます!

訪問、Obrigado



また、コメント、Por favor!(くらいしか知らない)



>Docyor

今月は忙しかったね、何かと。

なんやかんやであっという間でした。



空気が澄んでる=雪が降らない=寒い。

この公式は岐阜でも通じます



よく考えると岐阜も寒いんだよ。御岳が見える日は、うんと冷え込むんですね~、可児も。



>礼人さん

彼女と夜景を見に来る…。

う~ん、叶うといいんだけど…俺の場合、松本の城山公園では叶わないだろうなぁ
返信する

コメントを投稿