冬彦さん

2005年12月13日 20時51分23秒 | いつものふっき~

食堂の白板の伝言が、信州の冬を物語ります、こんばんは。

今日は冬彦さんのおはなし。わからない人はスルーしてください…。
R18だからね(上田とか長野行く国道じゃないよ…)。

今日、2限の途中で眠りに落ちました。毎週火曜恒例です。
でもね…夢の内容は覚えてないんだけど、バックミュージックが脳裏に焼きついてやばいんだよ。

♪ ほ~ねま~で溶けるよな テキーラみたいなキスをして…

これ、単純に「ユーミンの名曲やおね!」って言える人、少ないんじゃないかな?
俺はどうしても「誰にも言えない」を思い出しちゃって、笑けてきちゃってさ

目が覚めてからずっとドラマのシーンがフラッシュバックしちゃって…。
賀来千香子が消火器を一生懸命隠してんのね。
野際陽子が水玉のネクタイしてる松永さんを叱るのね。
冬彦さん(マリオさんだったはずだが前作の影響で冬彦さんと呼ぶ)が微笑してんのね。
なんかSMチックなんだよね、浮かぶ光景がすべて。
あもう、やべぇ、激しい激しい。
もう笑けて笑けて…授業なんにも覚えてないんやて

♪ わたし~ とおい~ ゆめは~ 待てなかった~

って音楽に合わせて、賀来千香子がロングスカートで走ってて、
入ったガード下で何者かに追いつかれるエンディングの映像がフラッシュバック。
あの後どうなったんだろ、って思ってるのは俺だけじゃないはずだぜ。

てか俺、このドラマ世代なわけないんだよ…まだ19だよ
あ、最後に見たのは春休みのCBCの再放送だ…。あれがいけねぇんだ。
ドラマ見ながら「うわぁ~」とか「カナコ、逃げろっ」とか叫んでたもん。
しかしまぁ印象の強いすげぇ~ドラマだなって今でも思う。
カナコさんの態度に「なんで気付かんのやて~!」「たわけ、引っ越しゃいいがや!」とか、
腹の中のほうがむずむずしちゃう後味悪いドラマなんだけど、もっかい見たい

ドラマほどの人はいなくても、近い人は世の中たくさんいそうな気がする…。
あ~、現実世界の恐ろしさよ…。
あんなねちっこいのは何にしてもイヤ。嫌い。醜い。怖い。

いったい何人に俺の言ってることが理解できたんだろう?そもそもドラマ知らんよなぁ…。
帰ってからなぜか持ってるユーミンのCDをずっと聞いてます。
(ブログランキング)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Doctor/Fbk)
2005-12-14 00:35:58
名曲だけど,この時期に合わないよ(笑)「真夏の夜の夢」だし。

R18ってわけで,俺は書いていいんだね(笑)その前作の方はリアルタイムで知ってるよ。1歳違いなんだけどね…親が見てたからおぼろげながら覚えてる。ラストは土手で箱から蝶を放つんだったよね。



さっよ~なら~ず~っとわ~すれない~わ

こんやのふ~た~りのこと~
返信する
Unknown (着グルミ)
2005-12-14 01:21:23


 冬彦さんとマリオさんね・・・

 何か懐かしいかもw

 リアルタイムでたまたま見ちゃって、

 佐野四郎さん自体が、あーゆう人なんだ!!!

 とかっていう間違った考えをしてたのを

 思い出すよ

 
返信する
わざわざ、悪かったね (エカオヤジ)
2005-12-14 12:44:51
わざわざ、コメントくれてありがとね。こんなブログでもよかったら紹介したって。ほんとは下の「愛」について語りたかったけど、「コメント受け付けてません」になっとる。あかんてー!



ぜんぜん関係ないことをふたつ

1.賀来千香子、最近何やっとるの?

2.けったマシーン 気に入った!!!
返信する
Unknown (ふっき)
2005-12-14 22:49:50
>Doctor

あ、その世代ですか?ジェネレーションギャップですねぇ。

でもいいドラマですね。



>着グルミさん

でも佐野史郎がもうはまり役でしたね!違う人にはできないな、あんな役は、って思ったもんさ



>エカオヤジさん

どうもです!いや、早速紹介させてもらいます!

1…どうなんでしょう?ドラマ見てないですね、最近。

2…あっざ~す!嬉しい限りです。
返信する