成人式

2007年01月07日 23時50分46秒 | 地域とふっき~

とうとう今日は、成人式でした~!
なんともお天気に恵まれた…記録的豪雪の中での成人式。朝からてんやわんやでした。
タクシーはつかまりそうもない。
友人たちからは「車出さない?」コール。
友人やお母さん、近所の方、タクシーなどなど、総動員しての成人式(会場までの足)でした。

1,000人ほどが一斉に集まる会場の文化創造センターは恐ろしいほどの混雑。
雪を知らないこの街では、冬用タイヤを着用していない車もほとんどで、
入り口の小さな坂などでは、駐車場係が車を押したり、まわりのみんなの協力がありました。

指定席だったので、あらかじめ友人と待ち合わせて受付。1階I列12番席でした。
開場までは写真をとりまくったり、小学校、中学校、はたまた高校の友人と話して、
ときどき誰かわからない人には…
「うわ、でっれ久しぶりやげー!写真とろめかぁ~!」(とても久しぶりやね、写真撮ろうか!)
と、フレンドリーに話しかけ、そのあとで写真を見ながらトモダチと名前確認。
そんなことしてました

式典では、県議会議員がご立腹してごちゃごちゃ言ったり、クラッカーが鳴り響いたり…、
と、まぁよくテレビで見るような感じでしたが、あれよかかわいいもんでしたねー

デジカメも大活躍で、100枚以上を消費する事態となりました。。。
だって、あんなにみんな来てるんだもん!
市内公立5校と私立1校、合併した先の組合立が1校で、かなりの人に会いました。
大学が同じ人には2~3人会って、これもまた新鮮な出逢いでした

トモダチのお母さんにうちまで送ってもらって、そのあとは親父を起こして、
飲み会の会場まで友人を拾いつつ向かいました。
あ、バスとか電車とかほとんど機能していない街なんで、こういうことになります。
飲み会も…中学の7学級中3学級合同というアツい感じで、めっちゃ楽しかったです。
2次会はまぁみんな参加しない感じだったんで、
近くの団地のトモダチと乗り合わせて、タクシーで帰ってきました。
迎車、深夜割増もあって、30分くらい乗っていたのに、2,900円くらい。
4人で割れば安いもんです。
飲酒運転なんて、する意味もないですよねー

大人の仲間入り。ともかく今日からは、きちっとした生き方をしていかねばぁ~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式いったどー ()
2007-01-08 00:11:53
まあ、会えなかったけどねorz

うちらは同窓会は1クラスだけだったよ。
また縁があったら会おうねー。

クラッカー鳴らす馬鹿程度でよかったよね本当に・・・。
返信する
Unknown (ムーンライト東海道)
2007-01-08 04:45:50
これで名実と共にオトナなわけですね。おめでとさんです。
ご当地でも雪が舞いましたのでもしやと思っていたのですが…やはり積もりましたね。

私も9年前に成人式があったわけですが、その時は大雨大嵐でした。やはり成人式ともなると大荒れになるのでしょうか。
返信する
成人式は出なかった。 (KIPS)
2007-01-08 10:51:38
今から10年前に成人式あったけど、
水曜日で東京にいたので出れなかった。

いいなぁ。
返信する
成人式 (ゆうきん)
2007-01-08 13:11:35
前半めっちゃねむかったよww
同窓会は1次会でみんな帰っちゃうし・・・^^;
けいちゃんとなんでないんだ~~って言い合ってましたww
4組に混じって2次会行ってきたやんかw
返信する
Unknown (きー坊)
2007-01-08 13:25:46
成人式おめでとぉ☆☆
岐阜も雪だったんだね!!
私は成人式からちょうど1年…まったく大人になれなくてちょっぴり悲しい今日この頃;;
返信する
Unknown (しの)
2007-01-08 19:34:35
成人式かー、えーと…二年前の夏でしたね、あたしは(笑)

お盆にですよ(;~・д・~)ウレシクナイ。

いゃ、でも豪雪の中で成人式とかホントご苦労様でした。

大人の仲間入りオメデトウゴザイマス!笑
返信する
Unknown (とみー)
2007-01-09 00:05:18
成人式おめでとう!
…って自分もですが(笑)

うちの成人式は150人くらいで
可児に比べたらむっちゃ静かでした。
クラッカー出てこやんかったし…。
君が代を適当に歌う人がおったくらいです。
そしてドレッドヘアーの人が3人おったくらいです。
(そのうち2人は緑のドレッドでした)

雪の中さぞかし寒かったでしょうに。
おつかれさまでした。
返信する
Unknown (吹雪)
2007-01-09 02:18:23
お疲れ!



懐かしいね,去年だけど。

そんなに雪が降らない街なら,逆にレアな経験になったからいいんじゃない(笑)



このところみんな「成人式」ネタばっか書いてるから俺も地元の友達に会いたいね☆
返信する
Unknown (鮭オニギリ)
2007-01-09 06:16:14
成人おめでとう!これで晴れて大人の仲間入りやね☆…って急に何が変わるというものではないですが。責任に裏打ちされた自由を堪能してくださいまし♪

吹雪も言ってるけど、まだ一年しか経ってないのにむっちゃ懐かしいなぁ…そんだけ年食ったってことか?
(==;)
返信する
Unknown (みっきょ)
2007-01-10 00:36:44
成人式どうもでしたw
フッキー袴って噂があったのですが。。。?w
元気そうでなりよりでした
返信する

コメントを投稿