おい、知事!

2005年08月01日 23時59分01秒 | 地域とふっき~
西友行く途中にケッタで転倒。
くそ~腰いてぇ~。

ちょっと田中さん、木製ガードレールの前にやるべきことがあるでしょう。
そう、歩道の整備 

…国体道路は県の管轄じゃないのか。じゃあ松本市!お願いしますよ。
長野の道はけっこう良くない。
歩道にいたっては「なんじゃこれ」ってくらい起伏がある。

あ~、何かいいことないかな~。

♪君をもっと 愛をもっと
  欲しいのさ~
 背中までいっぱいで 目が覚めるよな~
           by レミオロメン

もう夏休みだよ…。
なにやってんだよ、俺

そいや生協で旅行のきっぷ購入。
しめて27500円。ぞっ

そんなこんなでみなさんまた


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (だいち)
2005-08-02 13:03:04
僕はいま高校3年で、信州大学の教育学部を目指しているんですが、信州大学ってどんなところですか?

よかったら教えてください。
返信する
おっ、どもども! (ふっき)
2005-08-02 13:29:39
信州だってばれたか!S州ではばれるわな。



信州はいいとこやぉ~!まぁ山ばっかなのは俺の出身のG県(≠群馬)と似てるけどね。だから落ち着く。



それはそうと、信大の教育学部は、「臨床の知」がモットーなので、1年生の今の段階から、附属の幼小中へ行ったり、松本市内の小中学校(ちなみに俺は今日、開智小に決定)、養護学校、教育参加、野外教育、介護体験などなど、校外活動が盛りだくさん。忙しいけど子どもたちと触れ合ってる時間が長いから、教員を目指してるなら環境は最高だと思う!こういうカリキュラムは信大くらいみたいだから、これは信大のアドバンテージかな(なんて宣伝してみた)。



高校3年生ってことは受験生かな?!オープンキャンパスも今月半ばに長野市の善光寺キャンパスであると思うから、行ってみて!

つらい時期やけど、がんばって☆
返信する
Unknown (Doctor)
2005-08-02 17:35:12
俺もふっきと同じ学部…というか同じクラス。こういうとキツイかな,教育に興味がなかったり,教員になろうって気がない人にはお勧めできないな。5月からいきなり附属で授業参観をしたり,夏休みとかにもいろいろと施設に出かけて体験をする,とかあるんだ。逆を言えば,教員になりたい,教育に興味がある人にとって恵まれた環境だと思うよ。

英語がやりたいなら同じ信大でも人文があるし,数学がやりたいなら理学部もあるから,何で教育にするのかってことが大事だと思うな。(←面接のときの試験官の受け売りだけど…)



俺の書き方はキツかったね。自分の大学なんだから,自分に素直になって,後悔しなければいいと思う。健闘を祈ります!!





返信する
Unknown (みっきょ)
2005-08-02 22:37:31
↑↑なぁんか盛り上がってるねぇ



もぅ夏休みかぁー、ええなぁ。

あたしは今年から夏休みがありません。

フッキーは今年も旅行の予定がいっぱいだね。

そこで思ったんだけど、日本ばかり旅行してるフッキー、外国へはいったりしないの???

素朴な疑問でした
返信する
外国はね… (ふっき)
2005-08-02 23:42:11
行かない理由が3つ!



① ワタシ、ニホンゴシカデキナイ。

② カネない。

③ 旅行貯金できない。



によって行く意義がないわけです



俺、日本大好きやから~
返信する
Unknown (だいち)
2005-08-02 23:45:12
僕は先生になりたいって夢があります。なんだか信州大学は教師になるための環境が整ってるな、って印象を受けました。参考になりました。ありがとうございました。
返信する
僕は信大理学部だよ☆ (晃弘)
2005-08-16 15:15:04
はじめまして.



信大教育学部の1年生なんだ(@_@)



教育の社専にサークルの後輩が居て,教育学部は楽しいと言う話を良く聞くよ.



付属小や付属中での実習は大変そうだけど,がんばって下さい.



恵まれた環境で,立派な教育者になって下さい.

返信する

コメントを投稿