勉強しnight

2007年01月29日 16時40分39秒 | 旅するふっき~
  ちは。
  漢文のテスト終わりましたねー。
  あ、なかなかできたんでだいじょぶ

  ドニチは勉強から遠ざかる一方の生活でした。
  昨日から今日にかけては、
  トモダチがはるばる長野へ遊びに来たので、
  温泉と蕎麦を満喫する純信州ツアーを。
  以前にも紹介した高山村五色温泉と、
  doctorがずっと昔に紹介してくれて以来、
  すっかりその味と雰囲気の虜になった、
  戸隠のそば屋「そばの実」へ。
  「そばの実」へはもう5~6回足を運んでます。
  ホントは宿坊がやってる、
  一番好きなそば屋に行こう思ったんですが、
  冬の間はやってないっぽくって。。。
  どっちにしてもこのそば、たまらんですわ。
  とりあえずおススメなんでぜひ。
  お通しのチップスと、注文のそば団子もぜひ!

今日は漢文学基礎のテスト。
うん、ほとんど勉強してないわりにできた!
明日は中国語基礎。
あ、中等国語科指導法基礎のことね

明日のそれと、あさっての初頭家庭科でラスト。
あと少しで苦しいテスト期間が終わる。
ワクワクの春休みが始まる。

―その一方で、2年生もいつの間にか終わる、複雑です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみー)
2007-01-29 20:20:59
ま、まさか今週で学校終わりなん?

うちは来週の金曜まで学校です。
テストとレポートの山が私を歓迎してくれてます。

そば、最近食べとらんなぁ。
いまさらやけど信州のそば、おいしいよね。

長野のお土産で一番好きなのはりんごキャラメルですが(笑)


返信する
Unknown (ムーンライト東海道)
2007-01-29 22:04:25
そして3年生が終わり、4年生が終わり大学を去り、気が付いたら某学校の教壇に立っていた、ってか?

お通しのチップス(そばを乾燥させたものか?)、そっちでも出るんだね。私もこの間とある駅ビルでそば食べたときに出されたよ。
返信する
Unknown (「そばの実」を紹介した英語科)
2007-01-30 03:05:24
2年が終わる=学生生活の半分が終わり…
今年は結構重要だね。
学務で副免変更してきたから,俺は今年の実習だけ。
応用の時は差し入れ行くよ(笑)

中等国語科指導法基礎=中国語基礎
中等数学科指導法基礎=中数
英語科指導法基礎=英教法
各教科の略し方がよく分からん…
返信する
Unknown (くらら)
2007-01-31 01:45:52
そばの実、いきたい(((*≧∀≦)/うん、絶対いこ。おみせの名前もすてき☆彡
返信する
Unknown (受験生)
2007-02-01 23:45:07
チップスなんて食べたことないです、お蕎麦美味しそうですね☆

私は入試というテストが終われば卒業式です。身も心も晴れやかに迎えたいな。
返信する
Unknown (ふっき)
2007-02-04 15:24:53
>とみー
もうとっくに春休みになりましたわー!あっざーす笑
ではいまごろも授業をしているころかな。。。あ、日曜だ。
そばを食べにぜひ信州に来てくださいねー!
&りんごキャラメル、どこでも買えるしない??笑

>ムーンライト東海道さん
うーんと、このまま教壇に立つかどうかは怪しいところです。
ちょっとやりたいことが見つかりそうな気もするので!

そばチップスは、そばの端切れを有効に使う手段としていいと思いますね。経営者側にもうけているんでしょう。

>どく
あー、中国語基礎は勝手に数人が略して使っただけ!
ちゅーこく、って呼ぶのが常だよ。

差し入れねー、かなり先だけど、もちろん○大○学会で稼いだお金ですき焼き作ってね。

>くららら
いきましょー!いいとこやしさ!
それかあれだ、くららが撃って?討って?(わからん)…
そばを「うって」くれたらいいんだよねー!

>受験生
もうそろそろそんな季節ですねー。
東京で梅が咲くころ、どこかで桜が咲いたらいいね。
信州で、うまいそばを食べにいける日を楽しみに☆
返信する