そのまんま南へ。

2007年02月04日 15時17分33秒 | 旅するふっき~

きのう3日は、大学の研究室の新年会ということで、新潟直江津で海の幸を満喫しました。
地魚の天丼とカレイの唐揚げとカニと…とにかくうまかったー。
上越の水族館にも行って、ナマズやアシカに相変わらず心を惹かれる。
直江津の海水欲情では、冬の日本海を前に自分の小ささを実感し、
岸壁のコンクリートで転倒、背中ずぶ濡れを「おいしい」と笑われる始末。
左手首の大事な?腕時計は見事にちぎれてショック大でした

10時長野出発、18時長野到着。
18時10分長野出発、途中腕時計を修理してもらい、夜の国道19号を時速80キロ超で疾走。
23時半、岐阜の実家到着。右足首の疲れが心地よく…

そして間もなく今夜、新潟県上越市から一筆に続く大旅行、
そのまんま南へ。
が、スタートするのです。

行き先は…知る人のみぞ知る。そのまんま、南へ。
FUNKY MONKEY BABYSの歌のタイトルをそのまんまパクッちゃいました

話ぶっとぶケド、そのファンモンの新曲のジャケットは、かの中嶋朋子さんですね。
彼らのCDのジャケットを飾ると出世できるとかできないとか笑
中嶋朋子がこれからものすごーくテレビに出まくるとか、あるかもしれないですね。

…中嶋朋子の話をしておきながらいうのもなんですが、
次回けったましんの更新は、まちがいなく「南の国から」です

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吹雪)
2007-02-04 16:49:33
海水に「欲情」するだなんてよっぽど試験でストレスが溜まってたんだね。
返信する
Unknown (ムーンライト東海道)
2007-02-04 17:13:10
ご苦労さまです。無事の帰還をお祈りします。
返信する
Unknown (しの)
2007-02-05 20:07:53
南ですか、暖かそうですね。

今日の鹿児島は暖房切って窓全開で暖かいというか既に暑いの域にまで達してました。



暖冬なんですよね、今年…。
返信する
Unknown (とみー)
2007-02-05 23:12:33
南下すんのぉぉ!?
ええなぁ…まだテストですよ、私。

そうそう、三重にはりんごキャラメル売ってないんやって!
やもんで長野行ったときに買うしかない。


あ、「~しない?」って…
長野弁やんか!
岐阜弁を忘れないで!
岐阜スキなんやら????
返信する
Unknown (ふっき)
2007-02-06 20:33:36
>どくた
あー、それなおせなかったから放置。
海岸放置。

>ムーンライト東海道さん
ありがとうございます。
とにかく無事にまわれるようにします☆

>しのさん
その鹿児島に上陸させてもらってます!
とにかく暑いですね、宮崎でしたが昼の暑さは…絶句です。

>とみー
南下文句でも?笑
いやー、寒いときこそ南へ!でも北へ行っても雪がないみたいだし。。。

長野弁が自然に出ちゃう今日この頃です。。。。
返信する

コメントを投稿