さよなら、松本

2006年03月11日 14時11分08秒 | 夢見るふっき~

(岐阜人のぼやき:校門を写しておいて大学名を隠してもいみがないんだけどね。)
S州大松本旭キャンパスの西門と明日廃車予定のけったましん「あれきさんだー号」。
ここに来ることも、もうめったになくなることでしょう

とうとう明日、長野県松本市を離れます。
4月からは、松本から北へ70キロ、長野市のキャンパスに通います。
長野発松本行きの電車があるくらい、同じ県内でも遠い街です。遠くはないか。

今日で荷作りは一応完了。
午前中から、合格が決まった新入生が4人、あ、いままたひとり来た…5人部屋を見に来ました。
1年だけ松本に住む人が多いS州大では、こういった光景は毎年どこでもあるそうです。
群馬や埼玉、はたまた福井からも見に来ました。
仕方がないので朝は7時に起きて部屋を大掃除しました。
昨年3月下旬の入居以来、いちばんきれいです

銀行へ行くため、大学へも寄りました。
ものすごい大量の親子連れがいました。そうそう、合格が決まった新入生。
合格発表からはじめての土休日なので、それはそれは人が多いこと。

奇跡的な暖かさに包まれた今日の松本。
新入生:「寒くないぢゃん!」
その母:「そうね、静岡と変わらないわね

えへへ…ばかめ!明日来たら静岡から通いたくなるくらい住みたくなくなるはずです。

窓の外を見ればALPSの生活もおしまいです。
長野は松本のように「山を愛でる街」ではなく、「山に住まう街」ですからね…。

松本はいい街でした、と、いまなら思えます。
さようなら、そして、1年間、ありがとう!

  楽しんでくれよ!新入生

追記:このあとさらに6人見に来ました。俺の部屋はモデルルームか??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (繊維学部の風雲児)
2006-03-11 19:49:12
新入生にはちゃんとしたところに住んで欲しいものです。僕の家の近くの有名なところはうるさくて夜も寝れないことが多いらしいです。

しかし、友達が欲しいならそういうところに行くのが一番です。

こまくさはオススメしませんが・・・・。
返信する
はじめましてO(≧▽≦)O (yuriyuri)
2006-03-11 19:55:28
「けったましん」というブログ名に惹かれて(?)、やってきました♪



私も岐阜人ですw

岐阜のブロガーってあんまり出会ったことがないので感激しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



下の記事で「岐阜の由来」が載ってましたが、なるほど~と思いましたw

岐阜人のくせに知りませんでした(笑)

でわでわ~☆
返信する
Unknown (Doctor F)
2006-03-11 22:51:02
そっか,もうこんな時期か…

一応教育のクラス会は4.8だそうで,その時また来るんじゃない…すいません,余計な一言でした



きっと「静岡と変わらない」発言をされた方は明日「静岡でも富士山なみ」と言い出すことでしょう。入学式が過ぎて新入生が学校になれたころようやく春が来る―生協から来る案内の文を信じるでしょうな。



今日は「信州大学」のルーツをたどってきました。俺は松本も十分「山生活」と思うよ,旧松本ゾーンでさえ…
返信する
Unknown (鮭オニギリ)
2006-03-12 01:00:24
明日(つか今日?)松本を発つんすか、淋しくなるなあ四月から新しい土地で頑張ってくださいなvvまたDoctorFさんと三人でカラオケ行きましょうね~(「お嫁サンバ」負けねえぜっつ)
返信する
Unknown (桜華庵)
2006-03-12 22:59:34
松本生活、良かったみたいで嬉しいです。

僕は4月で松本生活4年目に突入です。

これからも、松本生活を満喫したいと思います!
返信する
Unknown (ふっき)
2006-03-12 23:42:55
>繊維学部の風雲児さん

そうそう、なにより勉学に励んでいただきたいものです…。

西門ロー○ンの上とか…大変だって聞きました。

こまは…こまったな



>yuriyuriさん

はじめまして!

岐阜人は少ないですね~、よろしくお願いします。

岐阜の由来はぜひ知っててください!大河ドラマ、功名が辻でも岐阜城出てきますし…見てないけど。



>Doctor

いや、おっしゃるとおり、それ以前にも松本へ行く機会があるんです。なんだかんだ、松本へは行きますね。



静岡でも富士山並み…それはちょっと…。でも寒さは知るべき。今日来た人はみんないやがっとろーな。



>鮭オニギリさん

新しい土地が一番!消したい部分はリセットできますからね、一部は。



>桜華庵さん

楽しかったです!

4年目ですか…松本の達人ですね、もはや。

(思いつく都会代表として…)名古屋で暮らす4年とはかなり違いそうですね。松本のそんなとこも好きですが。
返信する

コメントを投稿