ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

キャロウェイ ゴルフ・バッグ

2007年07月01日 00時06分25秒 | スポーツ
ドバイ日本人会ゴルフ部の月例コンペは7月8月はお休みになる。土曜日に夏休み前の最後の月例会があったので、参加させてもらった。気温も40度は行かなかったはずで、先々週、先週に比べると気持ちいいくらいだ。

解散後、コンペが開かれたモンゴメリー・ゴルフ・クラブの中にある「ゴルフ・ハウス」というゴルフ・ショップでかねてから目をつけていた、BB Sport Cart Bagというカート・バッグを購入する。日本でキャロウェイのクラブを買ったのに、バッグだけは10年以上前に人からもらったものをそのまま使っていた。一緒にラウンドした方から、どうせならバッグもキャロウェイで揃えたらと言われたことがあった。

ゴルフ・ハウスはドバイのショッピング・モールでは、バージュマン、デイラ・シティ・センター、モール・オブ・ジ・エミレーツ、イブン・バトゥータ・モールに入っていて、ゴルフ・クラブではモンゴメリーの他、アラビアン・ランチやジュベル・アリにもある。値下がりを期待して、DSSが始まるのを待っていたが、値下げの代わりに150ディルハム購入するごとに25ディルハムのギフト券をくれると言う。この先、池ポチャなどでボールを大量に買う必要があるので、まあいいかと思い買うことにする。525ディルハムに、グラブとティーを加えちょうど600ディルハムにして、100ディルハムのバウチャーをもらう。

得をしたのかどうか微妙な感じだが、道具はそれなりになってきた。あとは、夏の間に頑張って腕の方を相当あげないといけない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOLF (DARASHIN)
2007-07-07 13:58:37
競馬場のコースが大改修のため閉まってしまったのは夜間のプレーができなくなって残念です

一部のゴルフ場ではナイターができますので
うちの近くの CREEK も ショートコースながらナイター可能です

ドバイの ゴルフ エクイップメント 選択の余地が余りありませんね

私も昨年キャラウウェーを買いましたが どうも相性はよくありません

もう10年以上前 ロサンゼルス駐在当時買った キングコブラの方が あっているようです

アメリカにいらしたようですが?
私も18年アメリカ(サンフランシスコ、ロサンゼルス、ホノルル、グアム、シカゴ などを転々としました)にいましたが ここドバイ 僕はあまり気にならないのですが 東南アジア経験者には中東はつらいようですね
返信する
Re: GOLF (duke_h)
2007-07-07 16:12:49
クリークは、昨日もドライビング・レンジで2かごほど打ってきましたが、お誘いをいただき、2度ほど回らせていただきました。先々週は、芝を入れ替え中とかで確かビジター料金が195ディルハムでした。日本の河川敷より安いですよね。グリーンが狭いので私のようにボールがまっすぐとばない(スライスしてしまう)人間にはつらいコースです。

東南アジアでプレーしたことはないので、どういう理由でドバイのコースがつらいかわかりませんが、キャディーがつかないことを言われているのでしょうか?ドバイのコースはカートで回るのがきらいと言われる方には何人かお会いしました。広いグリーンを歩いて回れるぜいたくはこの国では許されないのでしょうか?

東京に比べれば、ゴルフ場へのアクセスが格段に良いのは良い点だと思います。
返信する
GOLF (DARASHIN)
2007-07-07 16:20:53
アメリカでは当たり前ですが
東南アジア経験者かみればそうなんでしょうか?
失礼ですが だから 東南アジア経験者はここで生きていけないんでしょう!

暑いときに歩いたら死にますよ!
カーとが嫌いという理由もわかりません?
ハワイのコースでは日本人はカートのハンドリングが下手で時間がかかります
日本じゃみんなキャディーさんが面倒見てくれるんでしょう

世界で生きていくには何でも自分でできるようにならないと!
返信する