ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

ドバイのゴルフ・コース~エミレーツ・ゴルフ・クラブ ワディ

2007年10月06日 00時00分43秒 | スポーツ
朝晩はだいぶ涼しくなって、屋外でスポーツをするには良い季節になってきた。金曜日は、朝6時15分からドバイ・クリーク・ストライダーズに混じって5キロくらい走り、午後からは、お誘いをいただきエミレーツ・ゴルフ・クラブのワディでラウンドをする。

このコースは、私の師匠がドバイ一の難コースと言うだけあって、フェアウェイが狭い上に、水や土漠などのハザードが多い。かといって短いかといえば、7100ヤードはクリークの6857ヤードに比べて200ヤード以上も長いし、マジリスより100ヤード短いだけだ。

難しいせいかどうか、クラブのメンバーの人気はマジリスに及ばないようだ。予約はまずマジリスから埋まっていくのだと聞いた。韓国のお客様に聞いた話では、メンバーから難しすぎてこれでは接待に使えないじゃないかという苦情があって、コースを設計したニック・ファルドの許可を得て数ケ月前に若干コースを手直ししたのだとか。理由はともかく、ご一緒した方々によれば、少しやさしくなったのは事実のようだ。今以上に難しかったとは、私の想像を絶する。

この日もボールをたくさんなくしたのは言うまでもない。

写真は最終ホールのティーグラウンドから撮った。


最新の画像もっと見る