アヒルのミューズ~LOHASの森~

アヒルのミューズが棲む
“LOHASの森”から発信するブログ

お菓子と食卓のファンタジー

2006-09-24 | ミューズのある日のアヒル日記
雑食性のだけれど、
25日まで銀座松屋の8階で開催されている
~今田美奈子華麗なる世界展~
「お菓子と食卓のファンタジー」
という会場へ行ってきたよ。

とにかく、一歩会場に入ると御菓子の良い匂いがして
あたりを包み込んでいるんだ。
そして、その会場へ入ると
そこは不思議な中世ヨーロッパの世界。
フランスのルイ16世の王妃だった
マリーアントワネットの意外なお菓子との接点や
ドイツの森林文化にも根ざした御菓子の世界など
説明を読むだけでもフムフム・・・・



明日25日まで開催されています。
是非、お時間があれば会場へ出かけてみてください。

帰りがけには、きっとケーキがどこかで食べたくなるよ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯台暮色 | トップ | マッチ棒で創る“懐かしの世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミューズのある日のアヒル日記」カテゴリの最新記事