スポーツドクターSのざっくばらん

スポーツ障害専門カイロプラクターによる奮戦記。

ありのままに

2013-10-21 10:12:06 | カイロプラクティック

カイロプラクティックの学校を卒業しても、開業までこぎ着ける人は少ない。

さらに、開業してオフィスを維持していける人も少ない。

これは、アメリカでも同様である。

アメリカではカイロプラクティックの学校に入学した時点で淘汰が始まるので、日本の場合、卒業後に慌てるという人が多いのかもしれない。

学校を卒業してから、じっくり数年間、「丁稚」でという風に考えている人は多いと思う。

経験豊富なカイロプラクターの元で勉強するというのは、それなりに意義はあると思う。

ただ、いつまでも「勉強」では、カイロプラクターとしての実力は身につかないだろう。

やはり、カイロプラクターとしての実力は、患者さんと真摯に向き合ったときにしか養われない。

背伸びをせず、正直に、ありのままで患者さんと接することを心掛けていればいいのではないか。

所詮、自分の実力以上のことなど、できるわけないのだから。

 

 

 


名古屋駅太閤通り口(新幹線口)より徒歩6分 

スポーツ医学&カイロプラクティック研究所
〒453-0016 名古屋市中村区竹橋町13-18 オフィスワンタケハシ5階(地図)

☎ 052-452-5006

【休 診 日】  火曜日、木曜日、日曜日
【診療時間】 10:00~20:00
 

プロフィール コンセプト Facebook セミナー予定 ご予約 アクセス 治療費用 よくある質問 適応症 エクササイズ 治療法 お問い合わせ 講演依頼


 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る