えんぴつとぺんω

デッサン馬鹿です(´▽`)ノ☆
似顔絵の仕事承ります(*^o^*)

トップページ。

2099年12月31日 | 雑談とか。
コメント (76)
この記事をはてなブックマークに追加

各作品リンク集。

2017年07月07日 | 雑談とか。

沢山の拍手に応援ポチありがとうございます!!励みになります!!
まぁ、励みになるとか、ならんとか、そりゃ芸者の時に言う話ですよね。

こちら↓をクリックでご覧になれます。

「筋肉・女の子」
美少女系(女の子・アイドル)萌え系(筋肉・女性ビルダー)
映画のワンシーンデザイン画(キャラ)



「二次創作」
筋肉(DB・北斗の拳・ストファイ)バイオ・鬼武者2・FF13
ラディッツ編(51枚) ナッパ編(30枚)
クウラ・バーダック・超3ラディ(16枚)
コメント (37)
この記事をはてなブックマークに追加

絵が上手くなる薬

2016年07月01日 | デッサン・スケッチ
7/1.am0:00頃
web拍手有難う御座いました ☆(o^^o)
6/28.pm17:00頃
web拍手有難う御座いました ☆(o^^o)


7/1.pm7:00(2008年版・2010版)

一番の変化は「鉛筆の線が見えなくなった」事。元々は左の様な斜線での技法が僕の特徴だと思ってたのですが、ブログに掲載してからこの技法を真似する人が何人も現れて「じゃあ真似出来ない事やってやるぞ(;゚д゚)」と闘志に火がついたのが、こうした変化の一因になったと思います。

真似るなら真似たら良い。僕は更に一歩も二歩も先に行くだけですから。真面目な話、誰にも真面目出来ない領域へ行く事が僕の目標でもあり、これからも技術を磨き続けたいと思っています。




6/29.pm5:20 もし「絵が上手くなる薬」があったら。

絶対に飲みたくないね。 小学校の頃からトレーシングペーパーで描き写すのは「自分の力じゃない」って嫌ってたんだけど、それと同じでもう自分の力じゃないし「努力」とか「継続」とか自分が大切にして来た物を全否定する事になるよね。

(2010年版と2008年版)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone ドラゴンボールフュージョンズ

2016年07月01日 | 雑談とか。

7/1.pm6:30「iPhone kurodenwa」
最新版のiPhone買いました(・∀・)
指でジーコジーコします。

高校の時まで黒電話使っててさ、友達が遊びに来てる時に電話が鳴って、「ジリリリリン」って音が古いって笑ってたよ。ウチでは普通だったけど、その頃には既に消えかけてたんかな。

当時は携帯も無くて、部屋で電話出来ないから家族に会話聞かれて、長いって怒られたっけ。友達の家に掛けると兄弟が出て、声似てるから間違うんだよ(゜ロ゜;) 僕もよく間違えられたけど、兄は僕のふりしてそのまま喋るんだぜ(;゚д゚)ムチャクチャヤ で、友達の番号はダイヤル回す感覚で覚えてるんですよね。



7/1.am0:35
又吉直樹さんの火花って、勝手に線香花火の話をイメージしてた。

6/30.
あ、Wii UじゃなくてEUね(´・_・`)

6/29.pm7:25
3DSのドラゴンボールフュージョンズだって。戦って仲間にして合体させて新しいキャラ作るRPGだって。クリリンとゴハンでクリゴハンだって。カカロットとブロリーでカロリーだって。8月発売だって。格闘ゲームばかりで飽き飽きしてたからちょっと面白そう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

粒焼(ホケキョか?・クリリン・男前)

2016年06月26日 | 雑談とか。
6/28.am7:30「ホケキョか?」
庭のウグイスが「ホーホホ、ホケキョか?」と聞いて来ます。「ホケキョ!!!」と断言する時もあるのですが、しきりに「ホケキョか?ホケキョか?」と聞いて来ます。聞かれても素人にはホケキョかどうか分かりません。ホケキョなんでしょうか(´・_・`)


6/27.pm9:45
たたたたたたん、たたたたたーん。
あ、ファミマの入店音です。


6/27.pm9:30 「クリリン」
クリリンの嫁の旦那はクリリン。クリリンの親友の息子の母親の旦那の親友はクリリン。クリリンの親友の息子の師匠の弟子の父親の親友はクリリン。クリリンの師匠の一番弟子の兄弟弟子はクリリン。世の中全部クリリン。は~、柴漬け食べたい(´・_・`)


6/26.pm5:35 「男前」
昨晩、複数人で飲む機会があって、一人の男性が僕に「男前やな~」って( ´艸`) 言われ慣れない言葉だから真に受けちゃいますよ( ´艸`) ほんと、自分では男前だなんて思った事ないので、今日は車の窓に映る自分の顔見ては「これが男前なんかなぁ....(´・_・`)」とか考えてました、単純過ぎ( ´艸`)ケタケタ 同性から褒められるのも嬉しいですけど、出来れば女の子からも言われたいなぁ。

ちょっと誰か言ってみて。
さあ、恥ずかしがらずに(・∀・)



6/17.am8:25
昨日、友達と子供の話色々してたからか夢に子供いっぱい出て来たのよ。小さな男の子がサッカーしててボールがこっちに飛んで来たから「もっと広い所でやり」って言ったら、男の子が何やら面白い言葉を口走ったの( ´艸`) 何でそんな言葉知ってるの( ´艸`) 笑っちゃったよ( ´艸`)クスクス あれは反則だ( ´艸`) その子供が何て言ったのか...( ´艸`)クスクス

もう覚えてません(・∀・)アハハハハハ
全く思い出せね~(・∀・)アハハハハハ



web拍手10回も有難う御座いました ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(o^^o)
web拍手有難う御座いました☆(o^^o)

6/16.pm5:35
みきちゃプレゼントにお手紙有難う御座います(o^^o) 今日はゆっくりお喋り出来て良かったです。所で眼鏡無いんですけど(´・_・`)喋ってていつ外したかも記憶無いんですけど(´・_・`)


6/16.pm
ほら、ホイミスライム大切に育てたんだよ。
あ、名前付けてたの言うの忘れてた( ´艸`)
怒られるかなと思って内緒にしてたの( ´艸`)


ドラクエ5の子供の名前、めっちゃ迷って、数十分かかって付けたのが「みるたま」と「あずき」。めっちゃ後悔(・∀・)アハハハハハ 主人公が好きな飲み物のロイヤルミルクチーからミルクにして、同じ甘い物系と考えたんだけど猛烈に後悔(・∀・)アハハハハハ 感情移入出来ねえの( ´艸`) 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鉛筆スケッチ(絵が上手くなる方法)

2016年06月26日 | 雑談とか。
6/25.pm0:00頃
web拍手有難う御座いました ☆(o^^o)
6/24.pm11:00頃
web拍手有難う御座いました ☆(o^^o)
6/23.pm11:00頃
web拍手10回も有難う御座いました ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(o^^o)




6/26.pm5:25「独学」
僕は独学で絵を描いているのですが、独学と言っても美術科の学校で基礎を学んでいます。やはり基礎があってのアレンジ、デフォルメ、オリジナリティ。基礎を学ぶ事は大切だと思います。

そして、その学校で僕は「他人から教えられる事が嫌い」と言う事を学びました。鉛筆の使い方にしても「鉛筆とはこう言う物だ、こう使うんだ、こしてはダメだ」と言った決めつけ付けが多く、そうした教え方に拒絶していました。

やっぱり納得出来ない事には従えない。時には疑う事も必要でイエスマンになる必要はないと思う。最終的には自分で判断し選択する、それが学ぶと言う事で、生涯続ける物だと思っています。

(2000年と2010年・独学の10年)





6/23.pm5:10「絵が上手くなる方法」

昔から絵の講座だとか参考書だとかは嫌いで一切見ない。漫画やイラスト等の自然に入って来る情報以外は遮断している。ようは上手くなる為に他人の絵を求める事はしないんだ。そもそも「絵が上手くなる方法」については考えた事もない。考える前に来る日も来る日もスケッチに明け暮れるていたから、考える余裕もなっかたんだと思う。「もっと上手くなるんだ」と言う情熱さえあれば誰でも上手くなれる、情熱を持って描き続ければ良い。近見なんてない、情熱が成長させてくれるんだ。

(2000年)


(2013年)








6/18.pm7:15
以前はAKBの絵を描いてたけど最近は興味薄いかな。バイオハザードに凶悪なウィルスを生み出したアンブレラって企業があって、その企業が崩壊した後、そのウィルスがテロリストの手に渡り世界中で猛威を振るった。それはウィルスに価値がありアンブレラは器に過ぎないから。もしAKBと言う器を失った時、ウロボロスほど猛威を振るうメンバーはどれほどいるのかしら。初期メンバーの原型ないとそんな事も考えてしまいますね。


6/20.am10:40


6/17.pm9:40






6/14.pm11:00
バイオ7出るらしいね。バイオ6はベースは良いのに馬鹿な演出で台無し(´・_・`) 敵と戦ってる時でもヘリが飛んでたら強制的にカメラがヘリへ向いたり、通路から落ちたり、死体につまずいたり、地面が揺れて転けたり、即死の連続だったり、とにかくプレイの妨げになるのよ。一番意味不明なのがカーチェイス、バイオハザードでレースなんかやりたかねえんだよ(;゚д゚)それならマリオカート選ぶわ(;゚д゚)例えるなら美味しーく出来たカレーに砂糖をドバドバーっとぶち込んだ感じ。隠し味もクソもねー、邪魔なんだよ。あの演出考えた奴はピーーーッだろ(;゚д゚)


6/14.pm
うーん、何を描こうかな(´・_・`) それはそうと今年の梅雨は晴れ間が多いね。空梅雨かな。父親が入院してた時はずっと雨で、傘さしてもずぶ濡れになって病院通いしてたのを思い出すんだ。もう10年も経つのか...(´・_・`)




6/13.pm12:55
書道では知らないけど、絵を描く時に普通に中国服着るよ( ´艸`)クスクス 肩が窮屈だもん( ´艸`)クスクス 画家は大体柔道やって筋肉付いてるし( ´艸`)クスクス だから優れた画家は中国服にこだわるって言うよね( ´艸`)クスクス ラッセンも鳥山明も中国服姿が有名だもんね( ´艸`)クスクス 中国服着れないと死んでも死にきれないよね(・∀・)ケケラケケラ

ただ自腹で買うけどな(゜Д゜)


6/13.am10:50
「鬼武者2」がやりたくてPS2買ったのよ。でも売ってなくてデビルメイクライ買ったんだ。それである日、雑誌の鬼武者2の記事見てたら急に「欲しい┗(・∀・)┛」ってなって買いに走ったんだ。だけど店で店員に聞いたら在庫切れだって( ノω-、)鬼武者2ありますか?って聞いたら「犬夜叉?」って聞き返された事は忘れない( ノω-、)結局、鬼武者1買って帰ったんだけど、帰りの電車で説明書みてワクワクしたのを覚えています。

ゲームは良いよな(*´ー`*)

(筆ペン・コピー用紙)






6/13.am0:10
オンラインでゲームしてるとチート行為が横行してるね。クリアタイムを競うランキングなんてのもあって、どうやったって不可能な記録だしてる。そう言う奴らって仕事出来ないんだろうな、何やってもダメな奴らなんだろうなって思う。トレースしたのを「自分の画力」だと言い張る奴と同じ、所詮は真正面から戦えない非力な野郎なんだよ。いや非力は悪い事ではない、問題なのはその現実から逃げてる事だ!!!(゜Д゜)たかがゲームでも人間性出ると思うぜ。



6/12.pm6:20 「犬の嗅覚」
犬の嗅覚って凄いんでしょ、人間の1億倍あるとかないとか。あいつらって何でもニオイ嗅ぐやん、鼻すり付けてクンクン。たまには「クッサ(゜Д゜;)」とか「オエー(゜Д゜;)」とかならんのかね。ウンコなんかクッセーぜ、犬にしたらたまらんと思うんだけどな。もうちょっと警戒して嗅ぐとか出来んのかね。

と思うんだよな(´・_・`)


6/10.am5:15
生きてりゃ辛い事もあるよな。
次から次とやって来るよな。
でも頑張ろうぜ、生きようぜ。

6/10.am5:00
イッポングランプリあるでしょ。あのパクリの「ボケて」ってサイトの方が面白いって言ってる人いるけど、あれは沢山のお題を大勢で解答して、大量にある解答の中から選ばれた極々1部が面白いだけで、99%はほんと寒気するくらいつまんねえぜ(;゜д゜) ☆付いてないのも見てみなよ、くっそつまんねえぜ(;゜д゜)

一方イッポングランプリは限られた人数・時間で連続して笑わせる。やってる事の次元が違うから一緒にしたらあかんよ。何よりもあのシステムを生み出した松本人志には勝てねえよ。その「発想」を舐めんなって話で、芸人に勝てると思うならボケてに変わる新しいシステムを構築してみろって話ですわ(゜Д゜;) 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

粒焼(週刊誌・安全第一)

2016年06月21日 | 雑談とか。
6/22.am0:10 「安全第一」
昔、姪が1歳くらいの時に2台の車で出掛ける事になって、1台はチャイルドシート有り、1台は無しだった。当然僕はシートに乗せる様言うと、姪の母親(義姉)は抱っこしてシート無しの車へ乗ると言い出し、咄嗟に「何の為のチャイルドシートだ、もっと頭使えよ(゜Д゜)」とキレてしまった。娘と一緒にいたいのは分かるが安全第一に考えるべきだ。兄が「まあまあ」と間に入ってシートに乗せたからおさまったけど、ああ言う馬鹿な発言には頭に来る。まあ、それに限った事ではないんだけどね(;゚д゚)


6/21.pm11:20 「無差別殺人」
確実に自分より力の弱い女性を狙ってんだよな。
心神喪失とか精神鑑定とか言うけど相手選んでるんだよな。
とことん卑劣だよな


6/21.am 「週刊誌」
ある有名人女性が産婦人科へ通う様子を週刊誌が掲載した。
妊婦さん追い掛け回してんじゃねえよ、くそ週刊誌が
赤ちゃんにもしもの事があったらどーすんだバカヤロウ
想像力がないのかね、同じ人間なら考えて行動しろよグギギ

バラエティー番組ばかりじゃなく週刊誌も規制しろと思うんだよな。



6/20.pm8:55 「助け合い」
ゲームは好きだけどユーザー同士で殺し合うのは嫌い。バイオ5でもあったけど、何故殺し合わなければならないんだ~(ToT)平和はいつになったら訪れるんだ~(ToT)と思うのよ。やっぱ助け合いの心、ゲームでも「ありがとう」は良い言葉だと思う。喜びをジェスチャーで伝えたりして、それが楽しいのよ。中には自分勝手なのもいるけど、自分さえ気持ち良ければ良いなんてのはダメね。





6/19.am11:35
オンラインでゲームするのに買ったんだけど使ってる人いねーのよ( ´艸`) 外国人ばっかり( ´艸`) でもスマホにも使えるから友達と電話する時に使うよ。1度知り合いで試したんだけど「声聞こえてる?」「うん聞こえてる」「分かった、有難う、じゃあ(^_^)ゞ」、何の電話だと思ってる事でしょう( ´艸`)クスクス 

普通に電話だと聞き取りにくい時とか、相手の声がこもってたりするけど、これはめちゃクリアな音で向こうのテレビの音まで聞こえてたよ。って事は、それ以上にこちらの音を拾う可能性あるな、うっかりオナラに注意( ´艸`) 僕は電話するのも好きなのでゲームよりも活躍しそうです。




6/19.am11:10
とある絵を投稿するサイトに面白いシステムがあるんだ(^-^) あらかじめ用意されたコメントを選んでクリックするだけで「隠れファン」さんの名前で意見を投稿出来るんだけど、これは一時期「隠れファン」の名前で 「全体的に○○」ってコメントを投稿するのが流行ってて、それを見た管理人さんが導入して下さったんですよ。粋なはからいですよね(^-^)

今はFacebookだと顔の表情「喜怒哀楽」のスタンプがあるけど、これは絵に対する感想がメインって感じですかね。ちなみにFacebookでは「爆笑」してるのを良く貰います( ´艸`)クスクス それにしても「隠れファン」って名前を考えた初代隠れファンさんは誰なんでしょうか。ユーモアありますよね(^-^)





6/19.am
ドラゴンボールのアイマスク( ´艸`) 関係ないけど僕は鯛焼き好きでさ、昔カタログギフトで鯛焼き好きセット頼んだのよ。そしたらオカンが「みんなで分けて食べ」とか言うんだよ(;゚д゚)。「これは僕が頼んだ奴だ、それなら時計も分解して長針と短針を分けろや(゜Д゜)」とか言うてやったのよ。甥と姪と3人で山分けして誰にもやらなかったぜ(゜∀゜)へっへっへ。 大人には冷たく子供にだけは優しいのだ(゜∀゜)ぎっひっひ。オカンはあきれてたけどね( ´艸`)ウヒヒヒヒ


6/19.am0:30
楽しいね┗(o^^o)┛今日は愉快な気分なんだ┗(*^▽^*)┛
もう梅雨明けも近いかな(´▽`)ノ☆ そんな気分。
夜中に食べるホイップあんドーナツは格別だんな(*'▽'*)




6/18.pm6:40
先日、友達と電話してて(6時間以上喋ってたっけ(^-^))途中でバッテリーが2%になっちゃったから、PS3から電源引っ張って図の様な体勢で喋ってたのよ。アダプターの接触悪くてPS3が確実だったのよ。それにムカデいるから絵を描く時以外はベットから降りたくないのよ。だからこんな体勢なのよ。喋りながら話途切れない様に線繋いでたから、これは気付かなかったでしょ( ´艸`)クスクス


6/18.pm5:45
愉快ですね( ´艸`)クスクス

6/18.pm5:20
ドラクエヒーローズ2売ってなかったよ(´・_・`) でウィンナー買って来たよ(^-^) カレーにウィンナー乗せるのが好きなんだ(^-^) 

6/18.am11:05
いやー、良いお天気ですね、爽やかなお空(*'▽'*) さて、洗濯も終わったしお買い物でも行きますか。今晩は何にしようかしら、あーいそがし(・∀・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

粒焼(しかるべき対応)

2016年06月21日 | 雑談とか。
6/20.pm5:10
※この件に関してメッセージ頂いた事もあり
ハッキリさせておきたいと思います。

陰険なストーカー「M」について今後一切ブログへ来なければ何も言うつもりはない。今まで黙認して来ただけで、この数年間、毎日毎日、朝から晩まで何度も何度も訪れてる事は知っている。もし守れないのであれば、1度でも訪れた場合はFacebookで顔と本名と今までやって来た事全てを晒すまでです。

2度と来なければ話は終わりです。
簡単な話です。

以上。



6/21.
あの一件はあの時に終わってたんだ、まったく何年前の話だ。それを何回繰り返すつもりなのか。何一つ学んでいないし、何一つ変わっていない。以前、他人の作品を(僕の絵も含めて)自分の物とし盗用してた男がいた。匿名の連絡を受け知る事となったのですが、同じ被害を受けた方は取り合って貰えず困り果てていたそうです。そう言う人間は人の話を聞かなければ謝りもしない、挙げ句同じ事を繰り返すんだ。

それでFacebookやTwitter等で盗用の事実をご報告させて頂いた所、画家仲間のネットワークを通じ多くのRTを頂き、結果、盗用男はアカウント削除し逃げた様です。そうした言って止めない奴にはそれなりの制裁を与えないとダメだ。相手すると自分が損するのは分かっている。だが言うべき事は言わないとダメだ。それでも繰り返すならしかるべき対応に出るだけだ。

泣き寝入りする必要ないんだよ。



6/20.pm4:55
nanaさん、ZEROさんメッセージ有難う御座います(o^^o) 
お二方の仰っる通りだと思います。
嫌われる人は皆から嫌われてる物ですね。

「他人を妬み不満ばかり口にする人間にファンはつかない」
「良い行いも悪い行いも必ず見ている人がいる」
「そして、その行いは必ず自分へ返って来る」

そう言う事だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交流(*^▽^*)

2016年06月19日 | 雑談とか。
6/19.pm11:55
ブログ始めて良かった事は沢山あるけど、ネットをこえて交流を持てた事が一番かな。お手紙やプレゼントのやり取りしたりお電話したり、直接会いにいったり家まで来てくれたり、テレビの撮影まで来ましたからね(・∀・) みんなで集まったのも楽しかったですね。そしてお値段と言う形での評価もして頂いて本当に嬉しく思っています。

今は仕事と言う形でも絵をお届けしていますが、ネットから飛び出して絵を届ける事が出来るのは嬉しい事だと思います。友達とのやり取りの中で偶然生まれた物語もあって、僕にとっては一気の牛君と同じくらい特別なキャラクターです。初代の原画無くしちゃったんだよね、たしかもっと陽気な猫でしたよね( ´艸`)




「プレゼント」
これはプレゼントして頂いたイラストでどの作品も心に残っています。Tさんは僕の好きな浜崎あゆみの似顔絵、げじさんは僕の好きな鳥山作品のバースデーケーキ、 りえぽんさんは僕と愛犬さくらの姿、ラティーフさんとくまくまさんは僕の似顔絵を描いて下さいました(*^▽^*) N.riverさんと水斗さんのオリジナルキャラを描かせて貰った事もありましたね。




「筋肉の師匠」
これは08年、筋肉の専門家Dr.Sさんの絵を描かせて頂いた時の1枚。物凄い筋肉されている方がDr.Sさんで、 僕の絵を持って下さってる方がSr.さんで、本当に嬉しい瞬間です(^-^) 筋肉に関する事を沢山教えて頂き、「魂の筋肉画家」と言う称号を頂いたのですが、僕の筋肉画にとっても大きな大きな出会いだと思います。


「似顔絵」
これは名古屋の友達に会いに行った時の1枚で、1度目はインフルエンザでお会い出来なくて、二度目の訪問でお会い出来たんです。今でもお互いの近況報告させて頂いています。





6/17.pm5:40
名古屋の「食べ放題・焼肉一気」のクーポン券が出来たそうです。僕がデザインさせて貰った牛君で、また新しいグッズになって大喜び。あれから沢山お仕事させて頂きましたけど、一気の牛君は特別ですね。牛君の口調が良いでしょ。「上限は三千円までだ(^-^)」

名古屋で焼肉食べるなら「一気」ですよ。僕は名古屋は2回しか行った事ないけど、2回とも一気で夕食を頂きました。自分の絵が沢山飾ってる所で食べる肉は格別ですな(´▽`)ノ Tさんとすぺさんと、名古屋の友達と、みんなで集まって楽しかったですね(o^^o)

名古屋にはまた行きたいと思ってるんですが、一気までの道覚えてないのよ( ´艸`)ドラクエみたいにTさんの後ろ歩いてたから道順さっぱり( ´艸`)またオフ会の計画してるので興味ある方は気軽に声かけて下さい、絵を描かない方でも全然大丈夫ですよ(o^^o)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

粒焼 お猿怒りモード(゜Д゜)

2016年06月11日 | 雑談とか。
6/11.am9:10
ほんとにベッキーの事で怒ってる人いんのかな。芸能人が不倫したくらいで怒れるんだ。暇なんだね。そもそも一般人はそんなにピュワな恋愛してるのかね。不倫二股、日常の何処にでもある気がしますけどね。それより元シッターが子供殺した事件が腹立つわ。いや腹立つ次元じゃねえよな(゜Д゜)

被告は否認してるが別のシッターを装って子供誘拐して、20人の子供へ猥褻行してた変態野郎を誰が信じれるんだ、子供の裸撮影してる時点でアウトじゃねえか(゜Д゜) 顔のアザについて「叩いたら生き返ると思った」だとか、光母子殺人事件の時と同じじゃねえか(゜Д゜) 低体温症にさせた事も適切だったと自分の非を認めず何ら反省してない、絶対同じ事繰り返すぜ、また犠牲者が出るぜ、子供が餌食になるぜ。

よく「更正」とか言うけど、そもそも更正させる事の出来る人間がこの世に存在するとは信じてない。クズは死んでもクズだ。それよりも被害者を出さない事が最優先にされるべきで、殺人やレイプの様な1度でも人の道に外れた奴にチャンスを与える必要はねえ。加害者の人権どうのとほざくなら、自分や家族が悲惨な目に合っても言えるのか。日本は犯罪者に甘すぎるんだよ。



6/11.am3:40
いつになったらマスコミの過剰な取材は規制されるのかね。怪我人、病人、被害者、被災者の所へ押し掛けて一方的にカメラ向ける事が正義だとは思えない。クレヨンしんちゃんでお尻出して誰を傷つけたのかね、マスコミやワイドショーで傷ついてる人いっぱいいるじゃねえか(゜Д゜) 

6/11.am1:00
メールだと失礼にならないと思ってる奴多いよな。先日、マンダラケのメールアドレスの奴から、このブログに掲載してる絵をアイコンに使いたいとメールが来て、僕の名前(作者名)とサイトのリンク記載すればOKだと返事したんだ。そしたら何ら応答なし。

あのな、てめーが返事求めたなら何か返せよ、「お返事有難う御座います」くらい言えねえのかバカヤローが。そもそも「どうぞどうぞご自由に(o^^o)」と言うとでも思ったのか。てか、お前は誰だ?何故他人に絵を提供せなあかんのだね。こんな意味の分からんメールにまで丁寧に対応してると馬鹿らしくなってくらあ(゜Д゜;)

「有難う」の言えない奴はバカだ(゜Д゜)





6/9.pm6:0
病気だからって会見なんかする必要ないし、そっと見守ってあげたら良いと思うんだけどな(´・_・`) それと暴漢に襲われた女性の意識が回復したからとわざわざ病院ま行って外から病室撮影してさ、どうせインタビューでもする気で行ってんだろ。何でマスコミの低次元な行動は叩かれないのかね。

山に子供を置き去りにしたとニュースになってたけど、他にも残酷な虐待事件起きてんのに何でもっと報道しねえんだよ。わざわざ子供が泊まった施設まで行って「ここで寝た」ってアホみたいにマットで寝そべってんの。どの局も同じ事やってんの。バッカミテー(・∀・)ケタケタケタケタ 何か間違ってねえか。


6/9.pm5:15 「嫌いな物」
ダントツでムカデだね。怖い、怖過ぎる(;゜д゜) 病院の厨房で働いてる友達はよく霊的な物を見るらしく「ムカデとどっちが怖い?」って聞いたら即答でムカデって言ってたよ。で、僕の部屋でムカデの話してて僕が「あ!!ムカデやっ!!!」って叫んだらビクッてなってんの、本気でビビってんの( ´艸`)ケタケタ

で、デッカイの出たから釜で生きたまま焼いてやったのよ。そしたら体から緑の液体がブチュブチュって...(;゜д゜)毒かな。ムカデには容赦しません、徹底的のぶち殺します、皆殺しです(`・ω・´)。本日のメインディッシュ「ムカデの釜焼き・積年の恨みを込めて」で御座います。





6/5.pm11:30
最近は仕事以外では全く描いてなくて、描く気力、ブログ更新する気力すら出ないんですよね。こうした絵を描かない期間が休暇になるかと言えばそうじゃなく、絵描きは常に絵の事考えて生きてるもので、描かない負担もある訳ですよ。

それで、今日は久しぶりに大人数で飲む機会があって、普段あまり喋らない人とも話出来て、良い気分転換になったと思います。 明日は中学卒業以来に同級生と合うんだけど、この時期の巡り合わせ、普段とは少し違った流れが良い方に戻してくれるのかなって、そんな気がしてます。

6/5.pm7:25
お前の物は俺の物、俺の物も俺の物。
友達の友達はみんな俺の物。
世界に広げよう友達の輪も俺の物。

6/4.pm2:30
拍手メッセージ有難う御座います(o^^o)
楽しみにして頂けると嬉しいです(^-^)

6/4.pm5:05
携帯の番号変わったので登録お願いします。
(新しい番号)ω8ω-ω8ω8ω8ω8
チビ太のオデンはサークルKと覚えて下さい(^-^)



5/31.am8:00
すっぴん晒します(・ω・)

はぁ~、ブス過ぎて辛い....(´・_・`)じぶんの顔キラィ....( ノω-、)可愛くなりたい(*´ー`*)ハアト てか顔白すぎ...。てかバルログすぎ(-_- ) あたしゃまる子だよと思ったらRT




5/30.pm11:40
例えばここにバナナが1房あるとするじゃない、1本取るじゃない、皮むくじゃない、食べるじゃない、また皮むくじゃない、また食べるじゃない、そしたら皮だけが残るじゃない、それで良いじゃない(^-^)皮のある人生、皮の無い人生、皮をむく人生、皮をむかない人生、それが人生。

だから東京オリンピックなんてやめちまえよ(;゜д゜)裏金だって!? スポーツマンシップに反してんじゃねえか!!! 泣いて喜んでた筋肉バカは何処行ったんだ(;゜д゜)そんな汚い事してる大会で良いのか!?選手の事考えるならボイコットするべきだ。それなら金メダルも買収したらええやん。一人に何億も出せば勝ちを譲ってくれる選手も出て来るでしょ。税金で金メダルも解決だね(・∀・)ケケラケケラ ルールも何もないならマラソンもバイクで走ればいいじゃん(・∀・)ケタケタ 


5/29.am8:40
ぷはっ.....!!!!しばらく気を失ってました(;゜д゜)
さてさて、今年のゴールデンウイークは....。
え?もう終わったの....(;゜д゜)そんなぁ....(´;ω;`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自己紹介

2016年06月08日 | 雑談とか。

6/10.pm12:55
は~、ブス過ぎて辛い...自分の顔キライ....(´・_・`)
どうしてみんなそんなにカワイイの(´・_・`)
チンチンねえな、おめえ女だろ、と思ったらRT



6/8.pm10:20 「趣味」
フィギュア集めるのとゲームかな。特に「ドラクエ、FF、バイオ、女神転生」かな。 今は「バイオ・リベ2」やってるの。武器改造してズババババーンの敵がバチバチバチーンでパッパラパーンとなるのよ。今欲しいのは「ドラクエヒーローズ2」かな。ドラクエで好きなキャラは4のマーニャとスライムナイトかな(^-^)

6/8.pm6:10
僕の名前はwinky.ω(ウィンキー.オメガ)。正式名称はKKF-winky.ω、履歴書とかにはKKF(生粋の筋肉フェチの略)を付けます。最初はウィンキー表示だったけど、いつからかwinky表示になりました。ωはお尻みたいだから(^-^) 友達と「ω←お尻みたい(^-^)」とか言ってたのよ。ωωω←乳歯みたいとも言ってたかな。

winkyの由来はボクサーのロナルド・ライトのニックネームから。通称ウィンキー・ライトって呼ばれてて、スタイルは地味だけど確かな技術持ってて、自分も地味だけどしっかりした技術持ちたいと付けました。ブログの名前「えんぴつとぺん」の「ぺん」は黒い水性ペンで「白黒」と言う意味合いが強かったんですが、現在はカラーも描くので少し視野は広がったと思います。

ま、そんな感じ。
何か質問ある?





4/29.pm6:30 「打ち合わせ」
これは漫画で言うネームみたいな物で、似顔絵の本番に入る前にこうしたスケッチを参考に打ち合わせをします。いきなり完成図を送っても「イメージと違ってた(-_- )ガックリ」何て事もありうるので、まずは「こうして欲しい」と言うイメージを絵にして、そのイメージとの誤差を埋める事が先決です。

幸い今まで1度も「(-_- )ガックリ」はないのですが「スケッチやっておいてよかった」は良くあります。今回だと最初は写真通りの物を描いたんですが「体をマッチョに」とのご要望があり体を修正しました。もしいきなり本番描いていたら修正仕切れないので「ガックリ(-_- )」させる事になっていたでしょう。 
 
結果「ギャグ路線で(o^^o)」と言う事になって、マッチョなビキニにゴルフクラブと聴診器とサンバイザーと言うアイテムが追加されました。もう当初想定してた範囲を大きく越えているので、改めて打ち合わせは大事だなと思った次第であります。僕のやり方として、いきなり完成品を送り付ける事はまずしませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

粒焼(ホットトイズ.ジル・欲しい物リスト)

2016年04月29日 | フィギュア
4/29am「ホットトイズ・ジル」






4/27.pm9:15  「ホットトイズ・エイダ」
アタッシュケースの中身も再現されてるよ(・∀・)サンプル回収するんだよね。あとフックショットとボウガン、シュルルルツって屋根に登るんだよね。正気を失いかけたレオンの腹に膝蹴り入れてたね、僕も蹴られたい(・∀・)アーソコソコ  



4/24.am0:00 「整理整頓」
バイオ4のアタッシュケースってどう並べる?上の奴が僕のだけど性格出るよね。グッチャグチャの見ると何故そうなるのって並べ変えたくなる。武器を横向きに並べててる中に縦に押し込んでるのとか、赤ハーブあるのに緑と組み合わせてないとか、緑緑赤緑赤緑とか、手榴弾が散らばってるとか、変に1マス空いてるとか....もう無理(;゜д゜) 動画でもプレイ内容よりグッチャグチャのアタッシュケース整理しろって突っ込まれてる人いたよ( ´艸`)


「ついにやったですよ(・∀・)」
バイオ4はPS2時代からやり込んでるんだけど、数年前にPS3壊れてデータ全て消えてしまったのだ(T^T)オウオウ もうやらないと思ってたんだけど数年ぶりにやりたくなってね、やっとノーマルとプロを1回ずつクリアしたのよ。甲冑のアシュリーを盾にして闘えば楽だから、甲冑使えない分ノーマル1周目の方が難しい感じ。

お城のアシュリー1人でクランク回す所あるでしょ、宗教法人の奴らが連れ去ろうとするのをレオンがカバーする所。そこ行く前の広いフロアあるやん、奥の小部屋で床踏む所、あれが1番苦手やわー、何回死んだ事か(゜Д゜;) あとアシュリー操作する所の騎士に追い掛けられるの怖いね、後ろからガシャンガシャン足音して焦るのよね(;゜д゜)ホウコウワカンナイ

(左ノーマル・右プロ)




4/28.pm7:00
良いな~、これ。このライトニングさん良いな~。バットマンやめてコッチ買おうかな~。何か無いかな~と探してるだけでも楽しいのよ。見るだけならタダ、平和な趣味なのですよ。



3/26.pm10:10
このバットマン欲しいけど5000円は高いなぁ(´・_・`)バットビーグルとバットポッド揃えたら2万だもんな(´・_・`) こないだ服買ったばっかだもんな(´・_・`)どうしょうかな、買う?買っちゃう?所でDrスランプの栗頭先生思い出したよ、愛の頭突き(・∀・)





2/29.pm8:20
ホットトイズのエンドスケルトン予約したんだけど発売が12月(・∀・) 自分の誕生日に何か買おうと思ったけど特に欲しいのが無くてね、やっと欲しいの見つけたんだけど、これから暖かくなって真夏を迎えてまた寒くなる季節まで待つのか...。ま、6500時間くらいあっと言う間やね(・∀・)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

粒焼「遊びやないぞ」

2016年04月28日 | 雑談とか。
4/28.am1:10 「遊びやないぞ」
世の中には似顔絵制作が無料だと思って頼んだら有料だったと怒ってる奴がいるそうだが、無料で描けとかどんだけ厚かましいんだよ。 その技術を身に着けるのにどれだけの時間費やしてると思ってんだ。生まれつき絵の上手い赤ちゃんなんていねえんだよ、みんな努力してんだよ、夢見て頑張ってんだよ。そもそも見ず知らずの人間に誰が無償で仕事するんだよ、画材にも金かかるんだよ、そんなのは飲食店入って「タダで飯食わせろ」と言ってるのと同じだ。失礼にもほどがある。

僕自身は以前は無料で依頼受けてた時期もあって原画送ったりもしたのですが、無料で受けるかどうかはコッチが決める事で、相手に無料で描けってのはすじが通らねえんだよ。ただ経験として、描いて貰っといて「ありがとう」も無い人がいるのも事実で、どちらにせよ人の仕事舐めてんのかなと思います。現在は無料での依頼は一切受け付けていないんですが、そうした経験が無料制作を断る理由の1つではありますね。ちょっと乱暴な表現になってしまいましたが、遊びでやってんちゃうぞ(;゜д゜)と言わないといけない商売なのかも知れません。

どちらか言えば「ありがとう」の無い人間の方が嫌いですけどね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

粒焼(バイオ4・気遣い・整理整頓・危ないなぁ)

2016年04月27日 | 雑談とか。

4/27.pm5:00「下半身の筋力を簡単に知る方法」
片足上げて立つ→完全にしゃがみ込む→片足で立ち上がる、の「片足スクワット」が出来ないと筋力衰え気味。歳を取ると下半身から弱って行くから、老後の為に筋力貯金しといても良いかもね。

4/26.pm10:05 「気遣いの出来る人」
以前「マツコの知らない世界」でスタジオにプラモが登場した時、プラモを運ぶスタッフにマツコさんが「扱いが雑だぞ、作品だぞ!!!」って注意してたの見て「気遣い出来る人だなぁ」と思ったの。人に絵を見せても雑な人多くて、丁寧に扱ってくれた人は殆どいない。指先でフワッと持って欲しいけど、ギュッと掴む様に持つからシワが出来きるんだよ(-_- )

絵を描かない人には原画がどれほど大切か分からないだろうけど、壊れやすい物ならソーッと持つじゃない、作品ってのはそう言う類いの物だと言う認識がないんだよね。だからそのスタッフみたいな無神経な人には触らせてたくないんだ。テレビで作品を気遣う言葉かけた人はマツコさんくらいじゃないかな。


4/22.am
「クマの子見ていた隠れんぼ、お尻を出した子一等賞」って歌あるでしょ、危ないなぁ、危ない。クマの子がいるって事は近くに親クマもいるかもよ、そんな所でお尻出すなんて危ないなぁ、危ない、危ないなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

粒焼(おベンチプレス)

2016年04月21日 | 筋トレ日記
4/21.pm9:50 「霊感」
今こんな感じ。筋トレ直後でプレート散らばってるけど(^_^;)終わったら片付けてるよ。ちなみに後ろの日本人形、軽く髪の毛伸びてるよ(;゜д゜) 昔、自称霊感の強い友達がこの部屋で赤い着物の女の子見たって言ってたよ。他にも明け方僕のベットに爺さん座ってたとか言ってたけど(それを何年も経ってから言うんだぜ...)、トイレでオバキュー見たって言う奴だからな。下からオバキューが覗いてたんだって。

ホントかな(´・_・`)



4/12.pm5:10
おベンチプレス60kg・Max4回上がったよ┗(^o^)┛ 日本人男性の平均が30~40kgくらいで、筋トレ初心者で50kgくらいらしいんだ。自分の体重(僕は今54kg)上げるのが1つの基準でもあるそうなので、とりあえずは目標第1段階達成だね┗(・皿・)┛ムキムキ

4/5.pm11:55
ベンチ始めて3ヶ月、57kgをMax7回上がる様になりました。当初の目標60kgはもう上がると思いますね。でも体重は増えず...服着て55kg...ここから上がらない...(-_- ) 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加