京都童心の会

ほっこりあそぼ 京都洛西の俳句の会
代表 金澤 ひろあき
俳句 冠句 自由律 詩 エッセイなど同好の人たちと交流

フリー句自由連句「六十の春」の巻

2019-01-28 09:13:26 | 日記
【フリー句自由連句】
「六十の春」の巻   2019年1月 山科
六十の春を迎えてしまうとは               金澤ひろあき
割引は少し嬉しいけれど年感ず              青島巡紅
わずかな年金暮らしていけるか              ひろあき
創意工夫も老後の醍醐味です               巡紅
なごり雪私も青春あったなあ               ひろあき
道に迷ってばかりなんて特権だね             巡紅
あっけらかんとユーミンの歌               ひろあき
友情出演あちこちピアノ弾ける金澤さん          巡紅
アンコール曲菊次郎の夏                 ひろあき
個人の思い出がその人を越えるとき            巡紅
一回きりの再現不可能                  ひろあき
夏の夜三千人の一人だったトロンボーン          巡紅
求めて苦しいオネステイ                 ひろあき
失恋ソングは万国共通                  巡紅
ラストクリスマスでぼやいてる              ひろあき
カーペンターズなんてぼやきソングばっか         巡紅
古き良き80年代ありました               ひろあき
Wher were you in 1960s?てな映画も  巡紅
高度経済成長の夢                    ひろあき
どの時代も過ぎ去れば夢の跡               巡紅
70年万博会場草原に                  ひろあき
与那国の海底遺跡に日が当たる              巡紅
大きな地震で沈んだ大都市                ひろあき
五トンを持ち上げるクレーンで六百トンの巨石を重ねる   巡紅
ローマの神殿恋がたくさん                ひろあき
神と人との距離を遠のけたユダヤ人            巡紅
放浪の末たどる結末                   ひろあき
二億五千万年後一つの大陸になる頃人類は         巡紅
一つの言葉でうたう春風                 ひろあき
一つの国家になったときが侵略時             巡紅
バベルの塔に逆説のあり                 ひろあき
軌道エレベーターはどっちになるのかな          巡紅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿