北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

新冠町判官岬へ向かう:9月4日2022

2022-09-06 10:27:47 | Buellビューエル・ツーリング

9月4日日曜日、めずらしく好天で

新冠町の判官岬の公園へ行ってきました。

新しいDJIという中国のメーカーの

Air 2Sという機種を新たに購入したので

試し飛ばしに行きましたが、先日同じく

DJIのSoparkを水没させ、28,000円程修理代

かかって、思ったより安くは済みましたが

それでも、やはりおっかなびっくりで

慎重に飛ばしました。

(カメラ:Lumix FT2)写真は拡大します。

 

判官岬の上は判官館森林公園となっていて

キャンプ場、公園、墓地となっています。

 

判官岬の上は森林におおわれて気持ちの良い

公園となっています。

 

この森林の先は岬の崖になっています。

黄色の外来種、アワダチソウがここにも

生えていますが、ここのは丈2m程もありそうな

セイタカアワダチソウでした。

1.5m以下のはオオアワダチソウと区別されています。

 

子供の遊べるきれいな良い公園です。

 

北海道新冠町判官岬へ向かう青空、青海ツーリング 判官岬をドローン空撮

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧港:8月28日2022 | トップ | 浜厚真の海岸(厚真川河口)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿