北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

ハヨピラの丘散策、守りガラスがいました。6月22日2014

2014-06-22 18:54:55 | ミステリースポット

本当は平取町芽生(メム)にあるスズラン群生地を目指したのですが

ガソリンスタンドが何処も休みで足りず、ハヨピラの丘を散策してきました。

(カメラ:LumixGF2+LumixG14mmF2.5)写真クリックで拡大

人気ブログランキングへ

入り口。

 

入っていったらカラスがうるさく来るなと騒ぐので、てっきり巣があるので警戒して

攻撃してきているのかと思ったら、様子が違う。どこまでも執拗に追いかけて来て

低空飛行で攻撃し続け、まるでハヨピラの丘をを侵入者から守っているようでした。

 

 

 

 

痛んでいますが、しっかりしたしたピラミッドのような石段。

 

UFOに向かって手をかざす人のレリーフ。カラスが見張ってます。

 

第一次大戦ヘルメット型UFO。

 

こんなオブジェもある。お花供えられている。


これより上は進入禁止。


宇宙船らしき物体に手をかざすアイヌ人のレリーフオブジェ。

となりの鉄塔でちゃんとカラスがまた見張っています!おりこうさん。


このオブジェの根本にもお花が!

造花かな思って触ってみたら本物。毎日お供えに来ている様子。


眺めは良い。流れる川は沙流川。


下に下りてきました。入り口横にあるお地蔵様。


ガソリン不足で先へは進めず、Uターンして帰ります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白老仙台藩陣屋跡(続き):6... | トップ | 白老町⇒伊達市大滝(四季彩街... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿