“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

嵐山展望台~近文山~下半面山

2018年10月29日 | 山遊記録
10月28日(日)


嵐山展望台~近文山~下半面山まで歩いてきました。

今日は不安定な天気で山行こうとして5時半に起きたけれどパッとしないお天気のようなので2度寝した。

9時頃になって青空が見えてきたので嵐山へ。

傘を持って出発。

こんな日でも登ってる人いるんだな~~

石仏峠ってどこ?



紅葉きれい



嵐山展望台より

大雪山は雲の中



十勝連峰も雲の中



天塩岳方面



落ち葉のじゅうたん



近文山



下半面山はここを登ったところ(標識はありません)



11時20分、雨が降ってきました。

結構な強い雨です。

でもすぐに止んだり、また降ったり。

ここで引き返す。傘持ってきててよかった~~~

国見峠は道路で車も通れます(冬季通行止め)

この道路を歩いて展望台に戻る。

後ろから車が来たようなので端に避ける。

私の前で車が止まる。

「乗っていきますか?」

「いいえ、大丈夫です」

こんな雨の日に、こんなところ歩いてる変な人と思われたと思います(笑)

そのうち氷(アラレ)が降ってきた。

膝下はかなり濡れちゃいました~



約2時間のお散歩でした。






今日10/29も午後1時半くらいに、大粒の氷(アラレ)が降りました。

仕事中でしたが、しばし外を眺めてしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿