“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

旭山&岐登牛山

2021年04月05日 | 山遊記録

4月4日(日)

 

7年ぶりに旭山にエゾフクロウを見に行きましたが、留守でした。

大きなカメラ抱えている人たくさんいましたね。

エゾフクロウはいませんでしたが、元気なエゾリスに会えました。

 

 

餌を食べています。

 

 

エゾリス結構大きいですね。

 

 

何度も何度も木の中から餌を取って食べてました。

 

 

 

鳥ってすばやく動くのでなかなか写真には撮れないのですが

今日は初めて大きく撮ることができました。

 

 

調べてみたら「ミヤマカケス」のようです。

 

 

青が目立ちますね。

 

 

お昼は以前から気になっていた田んぼの中のCafe「ヒノデ商店」に行きました。

いつも混んでいるとの情報を聞き、openの11時半に行きました。

一番乗りでしたが、次から次へと来店されてあっという間に満席となりました。

 

 

 

女性2人でやってまして、出てくるまで1時間かかりました。

 

チーズハンバーグ

 

美味しかったですが、量が少ないですね。

あっという間に食べ終わってしまいました(笑)

 

 

その後は、岐登牛山へ。

南端展望台

スキー場上部から

かなり雪解けが進んでいました。

ちょうどスキーで下りていく方見ました。

 

岐登牛山山頂

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿