“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

松前

2016年05月01日 | 国内旅行 函館・青森2016
5月1日(日)  くもり



本日の予定  ホテル→戸切地陣屋跡→松前公園→江差・法華寺→八雲IC→虻田洞爺湖IC→札幌駅前



3時25分起床で函館山に行って来た。



朝食昨日とほぼ変わらない朝食



8時ホテルを出発。


ツアーの4名の女性のグループが函館にもう1泊すると言うことでバスに乗りませんでした。なんかツアーで来た意味なくないですか???


陣屋跡


昨年もここに来ましたね。





お祭りの準備中









松前公園









桜もきれいだけど、このお花もかわいらしい





松前城



江差の法華寺





本堂拝観しました。八方睨みの龍と言われる天井画がすばらしかったです。残念ながら写真撮影は禁止でした。





庭の桜



これですべての観光は終わりです。



中山峠にて、羊蹄山が見えてます



札幌には19時30分到着予定だったけど19時に着きました。なので19時30分のJRに乗れました。



明日1日仕事して、また3連休です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿