“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

青森

2016年04月30日 | 国内旅行 函館・青森2016
4月30日(土)  はれ




本日の予定 ホテル→函館港(津軽海峡フェリー)→青森港→弘前公園→新青森駅→新函館北斗駅→函館駅→ホテル



朝起きるとすごくいいお天気~~~~山行けたかもって思ったけど風が強かった~~


朝食


ホテルを7時に出発し函館港へ。10分で着きました。


フェリーから函館山を望む



7時40分発の津軽海峡フェリーで青森港へ。3時間40分も何しようなんて思ってたけど、ほとんど寝てました~~


青森港~弘前公園まではバスで移動。1時間くらいかかりました。


お天気も良く気持ちのいい青空。桜もキレイでした。





岩木山、雪が残っててすごい絶景です。


岩木山


弘前城に入るのに30分待ちって書いてあったけど15分待ちで入れました。


弘前城


アップルパイ食べ比べ美味しいです





この黒こんにゃくのお店、かなり並んでいます。そんなに美味しいのか?と思い買ってみる。





んん~~ん美味しくない・・・kanaは不味くて吐きそうになって捨てました・・・・残念!


この嶽きみって何だろう??と思い聞いてみると、青森県弘前市の嶽地区で栽培されるブランドとうもろこしだそうです。





とうもろこしの天ぷらは初めて食べましたが、甘くて美味しかったです~~


あちこちで、手づくりの焼き立てせんべいを売っていて、本当に今焼いたばかりのせんべいを買って食べましたが美味しいです~~


川に桜の花びらが落ちて、とてもキレイです。





弘前公園に3時間半ほど滞在。楽しかったです。


新青森駅


ステキな駅ですね。売店も充実していて試食もたくさんありました。


りんごソフトクリームソフトクリームというよりシャーベット





18時45分、北海道新幹線で新函館北斗駅へ。


新幹線は私は初めて。kanaは修学旅行で乗っています。





乗車した途端、すごい匂いで気持ち悪くなりました。みんなが食べてるものの匂いだったようで、すぐに慣れましたけど。


足元がすごく広くてビックリしました。


車内では駅で買ってきたお弁当を食べました。


海鮮&倉石牛


う~~んもう少し美味しいとありがたい


約1時間で新函館北斗駅に到着です。はやっ


新函館北斗駅~函館駅まで15分JRで移動。


少し駅をウロウロしてホテルには20時30分着。


シャワーを浴びて早々に就寝です。


明日は3時半に起きて「函館山」に行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿