“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

青梅丘陵

2020年03月02日 | 山遊記録
3月1日(日) 青梅丘陵へ

JR青梅線軍畑駅~青梅駅まで12キロほど歩いてきました。



ポカポカ陽気の中でのんびりと春を感じてきました。

東所沢(むさしの号)→立川→青梅(おうめ)→軍畑(いくさばた)

軍畑駅に行ったのは2回目でした。

3年前高水三山に行ってました。

軍畑駅は無人駅です。

10時半出発





ここで高水三山へ行く道と分かれます



ここが西側の登山口です。



いきなりの急登。アップダウンが続きます。











雷電山(494m)山頂






雷電山山頂より




辛垣山(からかいさん)(456.8m)山頂


ここは展望なしです。



























三方山山頂









矢倉台休憩所












あれは何でしょう


仏舎利塔






これすごい案内看板です。


この日は曇ってて富士山は見えず残念でしたが・・・







金比羅神社




青梅鉄道公園




寄ってみようとおもったら・・・・


向かいの公園に咲いていた






青梅駅






軍畑駅10:30→雷電山11:20~25→辛垣山11:46→三方山12:45→矢倉台休憩所13:35→
金比羅神社15:00→青梅駅15:45



最新の画像もっと見る

コメントを投稿