“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

沖縄

2017年05月01日 | 国内旅行 沖縄2017
5月1日(月)


今年のGWは5月6日の土曜日を休めば5連休になることを昨年から把握していた。


5連休なんて滅多にない。これはどこかに行こう!!


屋久島に行こうと思い1月に旅行会社に行くも、すでに飛行機が取れないと言う。


あら~~~~


みなさん10月くらいには予約されてるようです。


諦めて、ネットで5/3~7の5日間で行けるところを探す。


プーケット5日間というのを見つけ、翌日予約しようと思ったら満席になってた


結局、あちこち探し回って沖縄に決めた。


沖縄だと千歳からANAで直行便があるからとっても楽なのです。


しかし、予約した後電話があって3日の直行便は満席で乗り継ぎ便になるとのこと。


あ~~残念!!


それでもまぁしかたがないと思い予約しました。



予約したのは、HIS「冬春スペシャル!レンタカープラン沖縄(11-5月)5日間(北海道発)」です。



5/3(水)  10:30新千歳  12:20静岡  13:00静岡   15:30那覇 

5/7(日)  13:10那覇  16:25新千歳


ニッポンレンタカー沖縄本島 Sクラス1台/禁煙/車種指定不可/ガソリン満タン返し必要
那覇空港営業所(5/3 16:00)配車(5/7 11:45)返

宿泊 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ (禁煙/洋室//ウィングタワー/3名様1室/朝食付)4泊



★ 滞在中、移動に便利!レンタカーSクラス付!
   ●ガソリン満タン返し不要

★ 宿泊ホテルでの有料駐車場料金不要!

★ 沖縄美ら海水族館でも遊べる!沖縄本島遊悠美ら海パス付!!
  【下記の12施設に1回ずつ入場(乗船)できます!】
   ●沖縄美ら海水族館(入館)  ●琉球村(入園) ●おきなわワールド玉泉洞・王国村(入場)
   ●ビオスの丘(入園) ●ナゴパイナップルパーク(入園&カート利用) ●OKINAWAフルーツらんど(入園)
    ●体験王国むら咲むら(入園) ●蝶々園(入園) ●ネオパークオキナワ(入園)
   ●大石林山(入山)  ●みーばるマリンセンター(グラスボート乗船)
   ●古宇利オーシャンタワー(展望タワー&カート利用&シェルミュージアム入場)

★ 大人代金でお申し込みのお客様対象、Tギャラリア沖縄 by DFSから2つのプレゼント!
   ●ご来店でゴディバチョコレート1箱(2ピース)
   ●Tギャラリア内レストラン「パインツリーブレス」ドリンク1杯引換券(11:00以降、お食事メニューご注文の方)

★ フライトは、安心の便指定確約!



* 遊悠美ら海パス引換場所 *
※那覇空港到着時、到着ロビー手荷物受取所内ANAスカイホリデーカウンターにて旅程表をご提示のうえ、お受け取りください。


ツアー代金は一人あたり152,800円です。



予約した時はレンタカー付だとは気づかず、この他にレンタカー予約しなきゃな~~と思ってたのでラッキーでした。


 

沖縄本島に行くのは3回目ですが、

初めて行ったのは10年前で、kanaが高校卒業でsayaが中学卒業の3月でした。

今回泊まるホテルは、10年前に泊まったホテルにしてみました。

みんな覚えてないと思うけど・・・・・(笑)




こんな計画をしていましたが、私はナント4月17日から埼玉に長期出張になってしまったのでした~~

私だけ羽田発にしてもらうことは出来るのか電話して聞いてみましたが、

すでに飛行機の空席はなし。GWなんだし当たり前ですね。

キャンセルも出来たのですが、あれほど探し回って予約したのですからやっぱり行きたいですよね。

そこで2日に札幌に戻ってきて、8日に羽田に戻ることにしました。

飛行機はもちろん会社負担です。(1月に長期出張とか聞いてなかったので)

7日の夜に戻らないと8日朝から仕事できないのですが、いいらしいです。

ちなみに2日の夜と7日の夜の飛行機はめちゃ高いです。



でも沖縄行くのに羽田から千歳に飛んで、また千歳から沖縄に飛ぶとかすごい無駄だな~~~




ネット予約だったので、eチケットなどはメールが送られてきて自分で印刷してくださいって書いてありましたが、

4月15日(土)に郵送で送られて来ました。

危ない危ない。もう少し遅かったら受け取れなかったわ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿