“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

赤城山

2019年05月20日 | 山遊記録
5月18日(土) 赤城山(黒檜山)(1,828 m)へ


赤城山の最高峰である黒檜山に行って来ました。

群馬県のほぼ中央に位置する山です。


東所沢6:30→武蔵浦和6:48→大宮7:18(あさま601号)→高崎8:05→前橋8:20

バス北口⑥ 8:45→ビジターセンター10:00


バスが心配だったので早めに着いて並びました。

やはり座れない人が多数いましたね。1時間以上かかるので立ってるのは辛そうです。

駒ヶ岳登山口を10:15出発。















駒ヶ岳(1,685 m)11:03到着。



ガスですね~

駒ヶ岳からかなり下っていきます。















黒檜山山頂に11:53到着です。



人がいっぱいですね。

30名くらいの団体さんがいたようです。

絶景スポットからもガスで見えず残念でした。






















帰りのバスが13:40と16:40しかないので心配でしたが余裕で間に合いました。ホッ











ビジターセンターの中





登山口10:15→駒ケ岳11:03~08→黒檜山山頂11:53~12:21→下山13:05

登り 1時間38分
下り    44分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿