“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

富良野岳

2018年07月30日 | 山遊記録
7月28日(土) 富良野岳(1,912m)へ


7月は雨ばかりで寒かったな~

会社で7月上旬にストーブつけたの初めてだと思う。

そうかと思えば数日前から30度超えの暑さ。

暑すぎるのも辛いです。

そんな暑い中、富良野岳に行ってきました。



駐車場に6時前に着いてギリギリ駐車できました。

帰りは路肩にずいぶんと下の方まで停まってました。

6:11スタート

途中振り返って雲海



朝から暑いです。

肩から



フラフラですが、なんとか登頂。



青空が気持ちいいです。

アマチュア無線やってる人がいました。

明日は十勝岳からやるみたいです。

まだ9時ですが、おにぎり1個だけ食べて下山します。

たくさんの人がいますね~



安政火口




お花はやはり少なかったですね~

長雨の影響でしょうか?

頂上直下の斜面のお花畑はさみしかったです。

      

      

  







メンバー    単独
コースタイム  登山口 6:11 → 上ホロ分岐 6:59 → 富良野岳肩 8:15 → 
        富良野岳 9:00~9:30 → 下山 11:35

        登り 2時間49分 下り 2時間05分
        歩行距離 約11.7km 歩行時間 4時間54分(休憩含む)





汗を流した温泉は白銀荘、日帰り入浴600円です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿