“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

シーキウシュナイ山&丸山

2023年01月09日 | 山遊記録

1月8日(日) シーキウシュナイ山&丸山へ

 

いつか行こうと思っていた「シーキウシュナイ山」に行って来ました。

今朝はー17.5℃と冷えました。

さむっ

でも少し歩くと暖かくなりました。

 顔だけが冷えました。

まず登山口がわからず迷ってようやくたどり着きました。

駐車スペースあるかな~❓って心配してたのに

着いたらひろ~い駐車場あり❓❗️

クロスカントリースキー❓やチューブすべりやってる人いました。

キャンプしている人もいました。

 

ここからスタート

初めはこの整地された道の端を歩きます。

あの山がシーキウシュナイ山ではないようです。

 

遠くの白い山は❓

シーキウシュナイ山の標識がありますが、ここはピークではないです。

なのに誰かが付けたのでしょうね?

ここより更に奥の方がピークです。

青空が気持ちいいです。

 

 

 

 

 

トレースありがたい

スノーシュー背負って行きましたが、

山頂までつぼで行けました。

ここが山頂です。

山頂標識は見回したけどなかったな~

でも帰ってきて調べたら少し下の方にあるみたいです。

あ~ちゃんと調べてから行かないとダメですね。

また機会があれば探しに行こうと思います。

 

下山してきて振り返る

あれは大雪ですね

鬼斗牛山の奥の白い山はどこなんだろう❓

振り返って

 

1時間半くらいで戻ってきました。

 

シーキウシュナイ山を下山して、 鷹栖町の「丸山」に行って来ました。

こちらも機会があれば行ってみようと思ってました。

うっすらとトレースありました。

白い雪と青い空。絶景だわ~~

これは❓

やまびこ広場

丸山山頂!!

 

展望はなし。 こんな感じ。木々の隙間から遠くの山が見える

 

 

往復で40分くらいでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿